体験談

キラキラネームにまつわる悲しい話!パイン君が生まれてから社会人になるまで!

投稿日:

キラキラネームにまつわる悲しい話…
パイン君が生まれてから社会人になるまで…

 

キラキラネームとは

キラキラネームとは一般的な読み方を無視した名前や西洋風の名前、
アニメや何かのキャラクターの名前、
完全な当て字などのことを指してキラキラネームといいます。

キラキラネームの中にも通常では考えられない名前を持っている人もいるようです。
中にはキラキラネームのせいで現状で大変な思いをしていたり、
名前をつけた親が後悔してる例もあるようです。

なぜキラキラネームをつけたがる?

昔は祖父や祖母にも相談して名前を考えて、
その画数をあとで調べるといった決め方が一般的でした。

しかし、今は漢字の意味はまったく無視して
画数や占星術で名前を決めるような本や雑誌の特集が溢れています。

また、子供のペット化”だと指摘する声もあり、
名前を一生背負っていく子供の気持ちを考えずに
単にカワイイからとペットの名前のように気軽に決めてしまうこともあるらしい。

キラキラネームにまつわる悲しい話

今回のキラキラネームのお話は男の子の「パイン」君。

名前の意味は立派なのかもしれない。
幸せを願ってつけたつもりかもしれない。

しかし、その名前を背負った日から、
その子は辛い人生を歩んでしまいました。

パイン君が一才のとき

ママ友
(パインくんって言うんだぁーこのお母さん大丈夫かなぁ??
ちょっと距離置こう・・・
それにしても呼ぶの恥ずかしいな・・・)

パイン君が小学生のとき

先生
「○○はおんくーん」

羽音
「先生、パインです・・・」

先生
「あ、パインくんね。ごめんね
(え!?パイン!?フルーツ???すごい名前だな・・・
この子の親モンスターかな。対応に気をつけよう・・・)」

パイン君が中学生のとき

同級生
「ぱいん、ぱいん、おっ??ぱいん??ぎゃははははは!!!」

パイン君が大学生のとき

合コンにて
羽音
「パインです。よろしく!」

一同
「え、名前パインって言うの??」
一同名前で盛り上がる

女子
「名前すごい印象的?かわいい?
(名前ちょーウケるけど呼ぶの恥ずかしい?彼氏にはないな)」

息子さん彼女ができたら
彼女
(自分の息子にパインなんて名前つけるってどんな親だろう・・・
彼氏の親が馬鹿ってやだなぁ?)
そして名前が原因で別れる。

パイン君が社会人のとき

重要な取引会議の初顔合わせにて
羽音
「○○パインと申します。よろしくお願い致します。」
取引相手
(・・・)
取引失敗に終わる。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

12歳から6年間痴漢に遭い続けた日本人女性!フランスで痴漢体験本を出版し大反響!

12歳から6年間痴漢に遭い続けた日本人女性… フランスで痴漢体験本を出版し大反響…

嘘つきはこう見抜けろ!ポイントは目や手の動き!恋人の「嘘を見抜く方法」を大公開!

嘘つきはこう見抜けろ!ポイントは目や手の動き! これで恋人の嘘を簡単に見抜けるかも。

工事現場の職人に残業させようとしたエリート女性社員(ドボジョ)の末路!

工事現場の職人に残業させようとした エリート女性社員(ドボジョ)の末路…

彼女と夜行バスに乗った…消灯直後→彼女「もう無理。痛いよ!」彼女の方を見ると!

彼女と夜行バスに乗った。消灯直後→彼女「もう無理。痛いよ…」彼女の方を見ると…

貧乏くさい彼氏と別れた彼女!彼氏の本当の正体を知ると異常行動を!

イケメン・高身長の彼氏と付き合っていた女、 保育士の彼氏を『貧乏くさいから別れたw』と友人に吹聴。 しかし、後に彼氏の正体を知った女が取った異常行動とは・・・