泣ける話

祖母を置き、逃げた自分を呪う女性大生!心療内科がかけた救いの言葉が暖かく泣ける!

投稿日:

祖母を置き、逃げた自分を呪う女性大生…
心療内科がかけた救いの言葉が暖かく泣ける…

 

2011年3月11日に起こった東日本大震災あなたは覚えていますか?

もう6年以上経ちますが、
テレビで見ていただけの私ですら
その映像に恐怖し震えた記憶が残っています。

まして、現場にいた人々は
あの日の地震や津波の恐怖は一生忘れる事は出来ないでしょうね・・

そんな中、東日本大震災時に祖母を亡くしたという
ある女子大生の壮絶な体験と苦しみが綴られたこちらの投稿が話題になりました。

祖母を置き、逃げた自分を呪う女性大生

『大学生の女子。何をしてもあのことばかりを思い出してしまいます。

あの日、私は祖母と一緒に逃げました。
でも祖母は坂道の途中で、「これ以上走れない」と言って座り込みました。
私は祖母を背負おうとしましたが、
祖母は頑として私の背中に乗ろうとせず、
怒りながら私に「行け、行け」と言いました。
私は祖母に謝りながら一人で逃げました。

祖母は3日後、別れた場所からずっと離れたところで遺体で発見されました。
気品があって優しい祖母は私の憧れでした。
でもその最期は体育館で魚市場の魚のように転がされ、
人間としての尊厳などどこにもない姿だったのです。

助けられたはずの祖母を見殺しにし、自分だけ逃げてしまった。
そんな自分を一生呪って生きていくしかないのでしょうか。
どうすれば償えますか。毎日とても苦しくて涙が出ます。助けて下さい。』

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-泣ける話

執筆者:

関連記事

身勝手な飲酒運転手の行動で愛する夫と息子を失った21歳の女性!その悲痛な訴えに涙が止まらない!

「自分は、大丈夫!」そう思い込み飲酒運転をしてしまうのが、人間の心理です。 しかし、その身勝手な行為で、自分と他人を不幸にするかもしれません・・・

夫と大喧嘩!その日、夫は単独事故で亡くなる→車内にあった「事故原因」 に胸が詰まる …

突然ですが、皆さんは今ある当たり前の事を幸せと感じていますか? 毎日、家族と笑って過ごす時間がもし限られてるとしたら皆さんは何をしますか?

物悲しい顔でいつまでも道路に横たる犬⇒動かない理由が悲しすぎて心に突き刺さる…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 道路のに横たわったまま動こうとしない一匹の犬。 その理由があまりに悲しすぎたのです! 飼い主を失った犬の痛み 飼っていた動物失った時、人は 「ペットロス …

ひとりで薬局に来た8歳の女の子。『これください』薬剤師『ごめんね、そういうの売ってないんだ』買いに来たものを知って涙が止まらない!

ひとりで薬局に来た8歳の女の子。 『これください』 薬剤師『ごめんね、そういうの売ってないんだ』 買いに来たものを知って涙が止まらない・・・

パートナーとの別れの辛さ⇒警察犬としての最後は敬礼で見送られる姿に反響と涙の嵐。

\News BFC に『いいね』お願いします/ いかなる場合でも仲間との別れは辛いものです。 警官とそのパートナーである警察犬の旅立ちの写真に海外では大反響です。 犬と人の信頼の深さに感動しました。 …