泣ける話

祖母を置き、逃げた自分を呪う女性大生!心療内科がかけた救いの言葉が暖かく泣ける!

投稿日:

祖母を置き、逃げた自分を呪う女性大生…
心療内科がかけた救いの言葉が暖かく泣ける…

 

2011年3月11日に起こった東日本大震災あなたは覚えていますか?

もう6年以上経ちますが、
テレビで見ていただけの私ですら
その映像に恐怖し震えた記憶が残っています。

まして、現場にいた人々は
あの日の地震や津波の恐怖は一生忘れる事は出来ないでしょうね・・

そんな中、東日本大震災時に祖母を亡くしたという
ある女子大生の壮絶な体験と苦しみが綴られたこちらの投稿が話題になりました。

祖母を置き、逃げた自分を呪う女性大生

『大学生の女子。何をしてもあのことばかりを思い出してしまいます。

あの日、私は祖母と一緒に逃げました。
でも祖母は坂道の途中で、「これ以上走れない」と言って座り込みました。
私は祖母を背負おうとしましたが、
祖母は頑として私の背中に乗ろうとせず、
怒りながら私に「行け、行け」と言いました。
私は祖母に謝りながら一人で逃げました。

祖母は3日後、別れた場所からずっと離れたところで遺体で発見されました。
気品があって優しい祖母は私の憧れでした。
でもその最期は体育館で魚市場の魚のように転がされ、
人間としての尊厳などどこにもない姿だったのです。

助けられたはずの祖母を見殺しにし、自分だけ逃げてしまった。
そんな自分を一生呪って生きていくしかないのでしょうか。
どうすれば償えますか。毎日とても苦しくて涙が出ます。助けて下さい。』

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-泣ける話

執筆者:

関連記事

世界でもまれな三つ子の女の子たち・・涙なしでは見られない彼女たちの現在の姿とは…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 世界でもまれな三つ子の女の子たち・・・ 涙なしでは見られない彼女たちの現在の姿とは!? 世界でもまれな三つ子の女の子たち お腹の中の子供が三つ子だとわか …

ペットを飼っている人必見!ペットとの時間を考えさせられる漫画が胸に響く!

ペットと一緒にいる時間を改めて考えさせてくれる漫画。 この漫画を読んだら思わずペットを抱きしめたくなりますよ!

少女をかばって片足を失った男性。少女の親が『死ぬまで年50万払います』⇒10年後その少女が結婚すると聞いた男性は…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 少女をかばって片足を失った男性。少女の親が『死ぬまで年50万払います』 10年後その少女が結婚すると聞いた男性は… 少女をかばい、片足を失った男性! 交 …

「コナン」は17歳のまま!「蘭ねーちゃん」は28歳!ふたりの未来予想図に思わず涙…。

「コナン」は17歳のまま!「蘭ねーちゃん」は28歳に! ふたりの未来予想図に思わず涙する…。

「ずっと忘れないよ、ごめんね」愛する息子の酸素吸入器を外すお父さんの姿に涙が止まらない!

「ずっと忘れないよ、ごめんね」 愛する息子の酸素吸入器を外すお父さんの姿に涙が止まらない…