豆知識

日本人だけが持つ10の特殊能力!外国人にはない優れた体質が明らかに!

投稿日:

日本人だけが持つ10の特殊能力…
外国人にはない優れた体質が明らかに…

 

日本人だけが持つ10の特殊能力


日本人だけの特殊能力と聞いてどんなことを浮かべますか?
外国人と違うのは実は外見だけじゃなかったんです。

今回はそんな日本人だけが持つ10の特殊能力を紹介します。

1.日本人が世界一長寿

日本人は、世界保健機構であるWHOの調査で
20年以上も世界一の長寿国です。

この長寿の秘訣は日本人の腸内細菌に秘密があったんです。

日本人の腸内細菌にはビフィズス菌が多いので
炭水化物やアミノ酸の分解や吸収能力に長けているということ。

この腸内細菌によって日本人は海苔を消化できますが、
外国人は焼き海苔は消化できてても生海苔は消化できないそうです。

2.味噌汁を飲むから健康

日本人が発明した味噌汁を飲む回数が多い人は
がんでの死亡率が低いそうです。

これは味噌汁に含まれるメラノイジンという物質が
細胞の癌化を抑制してくれる上に
ゲニステインという物質が癌の進行を止める効果があるからなのだとか。

長崎に原爆が投下された時に医師の秋月辰一郎医師は
患者や職員たちに味噌をたくさん食べさせました。

その味噌を食べた人は、1人として
原爆症を発症しなかったというデータも残されています。

3.日本の緑茶効果

日本の緑茶を1日2杯ほど飲むことで
認知症発症の確率を65%下げてくれるそうです。

4.日本人の左脳

日本人は漢字やひらがな、カタカナや
ローマ字などを使い分けていますよね。

それに比べて欧米人たちはアルファベットのみ。
そのため、日本人の左脳は特殊なのだそうです。

5.世界的にみても頭が良い

先ほどの脳のつくりに関連する話ですが、
日本人はひらがなやカタカナは英語系の脳の領域を使っていて、
漢字は画像系の脳の領域を使っているそうです。

そのため、世界的にみても日本人は頭が良いのだとか。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

サンルーフ付きの車が減った理由!確かに最近あまり見なくなったと話題に!

サンルーフ付きの車が減った理由… 確かに最近あまり見なくなったと話題に…

IKEAの一部店舗で実施されているフードコートの混雑対策!ナイスアイディアだと話題に!

IKEAの一部店舗で実施されているフードコートの混雑対策… ナイスアイディアだと話題に…

「ネジ山が潰れてしまった…!」⇒そんな時に一発でネジを回す神ワザテクニックがスゴい!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 「ネジ山が潰れてしまった…!」 潰れたネジ山を一発で回す神ワザ動画がスゴいとネットで話題に! ネジ山が潰れてしまった! 皆さんは、ドライバーでネジを回し …

簡単に作れる激ウマお酒のおつまみ7選!これは酒が進みすぎる!

簡単に作れる激ウマお酒のおつまみ7選…これは酒が進みすぎる…

11歳の少年の遺体に医師たちが深々と敬礼した背景!考えさせられると話題に!

11歳の少年の遺体に医師たちが深々と敬礼した背景…考えさせられると話題に…