豆知識

安くてヘルシーなキャノーラ油!実は悪魔の油と呼ばれるほど危険な油だった?!

投稿日:

安くてヘルシーなキャノーラ油…
実は悪魔の油と呼ばれるほど危険な油だった?!

 

安くてヘルシーなキャノーラ油

知名度もあり、癖がなく
どんな料理にも使える良い油として
世間では認知されているので
キャノーラ油はご自宅にも1本ぐらいあるのではないでしょうか?

しかし、実は悪魔の油と言われているぐらいとても危険な油です。
今回はそんなキャノーラ油について紹介します。

キャノーラ油とサラダ油の違い

キャノーラ油という名前は聞いたことあっても
どんな油なのか知らない方や
サラダ油と一緒の油だと思っている方も意外と多いので
まずはそこから説明をしていきます。

ちなみに結論から言うと2つの油は別物です。

サラダ油

サラダ油は食用植物油の一種です。

低温で固まってしまう成分を分離して作っているので、
低温下でも凝固しにくい食用油とされています。

そのため、その名の通りサラダにかけても使用できます。

原料は菜種、大豆、とうもろこし、ひまわりの種、
ごま、紅花、綿実、こめぶどうなどの
いずれかが使用されています。

キャノーラ油

キャノーラ油は菜種油の一種です。

原料はキャノーラというアブラナ科の植物が
使用されているのが特徴です。

また、40年前にカナダで遺伝子組み換えを行った末に
完成した油なので実はとても歴史の浅い油です。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

カップヌードルで作る炒飯が激ウマ!と話題になっています!

カップヌードルで作る炒飯が激ウマ…と話題になっています…

物理学者アインシュタインが写真で舌を出した理由!天才の行動は理解できないと話題に!

物理学者アインシュタインが写真で舌を出した理由…天才の行動は理解できないと話題に…

昔と今を比較した画像20選!日用品がここまで進化したと話題に!

昔と今を比較した画像20選…日用品がここまで進化したと話題に…

2億光年先に存在する宇宙の壁「グレートウォール」宇宙は謎ばかりだと話題に!

2億光年先に存在する宇宙の壁「グレートウォール」… 宇宙は謎ばかりだと話題に…

この症状はうつ病の危険なサインかも!うつ病を疑うべき症状とは!

この症状はうつ病の危険なサインかも… うつ病を疑うべき症状とは…