豆知識

日本人天才数学者・杉原厚吉さんの錯視作品!凄さが異次元過ぎて脳がパニックになると話題に!

投稿日:

日本人天才数学者・杉原厚吉さんの錯視作品…
凄さが異次元過ぎて脳がパニックになると話題に…

 

杉原厚吉さんとは?

東京大学名誉教授、明治大学教授。
専門は数理工学。

普通のグラフィックスの数理の他、
だまし絵や錯視といった普通でないグラフィックスの数理による研究
(特に不可能図形の一種の不可能立体の実体化に関するものが多い)
も行っており、「図形計算コンサルタント」という自称もあります。

人間の目は外部の三次元世界を二次元世界に置き換えてみている。
そして、また三次元世界に復元して理解しているが、
復元の仕方は無限大。

つまり、人間は自分に都合のいい一つを選び出して勝手に認識。
その結果『錯覚』が発生している……らしいです。

難しいですよね?????
まずはコチラをご覧ください。

世界に誇る日本人数学者である杉原さんの作品が
世界中で話題となっています。

異次元過ぎて脳がパニックになる錯視作品

 

 

引用:https://www.instagram.com/p/BiMxAXalARt/

上からの映像を見るまで、理解に苦しみます。
ただし、理屈は分かっても頭のパニックは収まりません。

世界中でも天才の声が続出中。

それでは天才・杉原厚吉さんの別作品も紹介します。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

用途によって選ぶ電池の赤と黒の違い!黒と赤で違いがあるとは知らなかったと話題に!

用途によって選ぶ電池の赤と黒の違い… 黒と赤で違いがあるとは知らなかったと話題に…

特殊能力を持つ意外な芸能人や著名人たち!まさかあの大物芸能人も!?

特殊能力を持つ意外な芸能人や著名人たち…まさかあの大物芸能人も…

1988年からウイルス研究を行っている宮沢孝幸さんが「叫び」を投稿!SNSで今一番拡散されていてより多くの人へ届くよう!

1988年からウイルス研究を行っている宮沢孝幸さんが「叫び」を投稿…SNSで今一番拡散されていてより多くの人へ届くよう…

オナラを我慢しない方がいい理由!我慢すると口から出ていた!

オナラを我慢しない方がいい理由…我慢すると口から出ていた…

トイレの便座よりも菌が多いのにみんな平気で触っているもの!これはヤバい!

トイレの便座よりも菌が多いのにみんな平気で触っているもの… これはヤバい…