体験談

女の子を叩いた男子生徒を注意した教師に母親が猛抗議!その時この女の子が放った言葉が胸につき刺さる!

投稿日:

女の子を叩いた男子生徒を注意した教師に母親が猛抗議…
その時この女の子が放った言葉が胸につき刺さる…

 


モンスターペアレント
ヘリコプターペアレント

こんな言葉を聞いた事はありませんか?

最近では子どもへの行き過ぎた教育方針や様々な事に敏感になり過ぎている事で
この様な言葉が生まれてきました。

これも現代の象徴といえばそれまでなのかもしれませんが、
あまりにも過剰な親が増え続けている事で
伸び伸びとした教育や本来あるべき指導が出来ずに困っている
教育機関や先生がたくさんいるのだとか。

もちろん、親だけではなく、行き過ぎた指導や教育をする教師がいたり
それを見逃してもみ消そうとする悪質なケースも多々あるので一概には言い切れません。

しかし、昔では当たり前だと考えられていた
「一般的な常識の範囲」が通用しないのも事実なのです。

「あまりにも敏感になり過ぎている親のせいで
本来あるべき用具が消えるのは悲しい」

「子どもが伸び伸びと育たない」

「親のせいで子どもは背伸びさえも出来ていないんだと思う」

この様に慣れ親しんだ学校用具や習わしが”消されていく事”で
子どもの教育に大きな影響を及ぼす可能性もあるという事ですね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

結婚する11年前に天文学的確率で二人の身に起きていた奇跡を写真が証明する!

結婚する11年前に天文学的確率で、二人の身に起きていた奇跡を写真が証明する…

義母からイビられる嫁!法事の時も集中砲火され旦那が悲しそうに親族の前で口を開くと!

義母からイビられる嫁… 法事の時も集中砲火され旦那が悲しそうに親族の前で口を開くと…

俺『頼むから別れて下さい。他の男に抱かれたあなたを嫁として一生愛せません。』嫁『(俺)を愛しているの!許して!』⇨すると…。

俺『頼むから別れて下さい。他の男に抱かれたあなたを嫁として一生愛せません。』 嫁『(俺)を愛しているの!許して!』⇨すると…。

銀行から誤って5億円が振り込まれていた女子大生!1年で4億使って豪遊した結果!

銀行から誤って5億円が振り込まれていた女子大生…1年で4億使って豪遊した結果…

大家族の渡津家の三女・遥さんのFacebookの内容!闇が深すぎると話題に!

大家族の渡津家の三女・遥さんのFacebookの内容… 闇が深すぎると話題に…