体験談

女の子を叩いた男子生徒を注意した教師に母親が猛抗議!その時この女の子が放った言葉が胸につき刺さる!

投稿日:

女の子を叩いた男子生徒を注意した教師に母親が猛抗議…
その時この女の子が放った言葉が胸につき刺さる…

 


モンスターペアレント
ヘリコプターペアレント

こんな言葉を聞いた事はありませんか?

最近では子どもへの行き過ぎた教育方針や様々な事に敏感になり過ぎている事で
この様な言葉が生まれてきました。

これも現代の象徴といえばそれまでなのかもしれませんが、
あまりにも過剰な親が増え続けている事で
伸び伸びとした教育や本来あるべき指導が出来ずに困っている
教育機関や先生がたくさんいるのだとか。

もちろん、親だけではなく、行き過ぎた指導や教育をする教師がいたり
それを見逃してもみ消そうとする悪質なケースも多々あるので一概には言い切れません。

しかし、昔では当たり前だと考えられていた
「一般的な常識の範囲」が通用しないのも事実なのです。

「あまりにも敏感になり過ぎている親のせいで
本来あるべき用具が消えるのは悲しい」

「子どもが伸び伸びと育たない」

「親のせいで子どもは背伸びさえも出来ていないんだと思う」

この様に慣れ親しんだ学校用具や習わしが”消されていく事”で
子どもの教育に大きな影響を及ぼす可能性もあるという事ですね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

13歳で妊娠・14歳で出産した中学生!SNSにアップした画像に批判殺到!

13歳で妊娠・14歳で出産した中学生… SNSにアップした画像に批判殺到…

結婚しても家事育児を一切しなかった。 4年後旦那「好きな人ができた。離婚しよう」!

結婚しても家事育児を一切しなかった。 4年後旦那「好きな人ができた。離婚しよう」 私「いいよー」旦那「これ、手切れ金」→数年後、私にそんな権利はないよ…

妹がいじめられていることを知った兄!証拠動画を撮影し学校に乗り込むと泥沼のトラブルに!

妹がいじめられていることを知った兄… 証拠動画を撮影し学校に乗り込むと泥沼のトラブルに…

死を目前にして書いたある老人のメッセージ!介護に関わる全ての人に読んでほしい!

死を目前にして書いたある老人のメッセージ… 介護に関わる全ての人に読んでほしい…

たった1枚の写真で人生が終了してしまった人たち!炎上は完全に自業自得だった!

近年はスマホなどの便利なアイテムによって、 手軽に撮影した画像をネットのSNSに投稿することも簡単です。 昔なら考えられないことです。 しかし、そのたった1枚の写真が人生を変えることもあります。