豆知識

コーラを飲み続けると歯が溶けるのは本当なのか?2週間コップに歯を入れて実験した結果!

投稿日:

コーラを飲み続けると歯が溶けるのは本当なのか?
2週間コップに歯を入れて実験した結果…

 


子供から大人まで老若男女問わず人気な炭酸飲料。
運動した後やお風呂上がりなどに飲むと最高に美味しいですよね。

しかし、小さい頃から炭酸を飲むと歯が溶ける….
なんて都市伝説聞を聞いたことはありませんか?

そこで今回はそんな炭酸飲料を毎日飲み続けると
自分の健康に一体どんな悪影響が現われてしまうのかを紹介します。

コーラーを飲み続けると歯が溶ける?

炭酸飲料の代名詞と言えばコーラ。

そんなコーラは世界中で1日あたり18億本以上も飲まれており、
アメリカ人の半分近くが1日に少なくとも
1杯以上のコーラや炭酸飲料を飲んでいるといわれています。

しかし、毎日飲み続けると歯は本当に溶けるのか?
実際に歯科医師であるTom Bierman氏が
なんと自分の親不知を抜いて試してみたというのです。

そして、2週間の間コップに歯を入れて実験した結果を紹介します。

そこには本来の白い歯はなく、まっ茶色に染まった歯が。
幸いにも歯は溶けていないようですが、
完全にコーラの色が着色してしまっています。

そしてさらに実験は続き、
コーラと同時にエネルギー飲料を試した結果がこちら。

なんとピンク色に変色しているではありませんか。
Tom Bierman氏によるとこれはエナメル質が破壊され
象牙質が露出しているとのこと。

コーラよりもエネルギー飲料の方が
恐ろしい結果となることが分かりました。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

「十分」と「充分」の違いと使い分け!漢字は本当に難しいと話題に!

「十分」と「充分」の違いと使い分け… 漢字は本当に難しいと話題に…

飼育放棄された孤独なリンクスを救ったアイデア!改めて動物の無償の愛を感じさせる!

飼育放棄された孤独なリンクスを救ったアイデア… 改めて動物の無償の愛を感じさせる…

インフルエンザにかかりにくい人の5つの特徴!うがいに予防効果はほとんどなかった!

インフルエンザにかかりにくい人の5つの特徴… うがいに予防効果はほとんどなかった…

交通事故の被害者になって保険会社の対応が悪い時、一発で対応が良くなる方法!

交通事故の被害者になって保険会社の対応が悪い時、 一発で対応が良くなる方法…

日本人特有の闇を感じる休日あるある!これわかると話題に!

日本人特有の闇を感じる休日あるある… これわかると話題に…