驚き

キスだけでも感染する梅毒が急増中!梅毒の初期症状のサインと対処方法とは!

投稿日:

キスだけでも感染する梅毒が急増中…
初期症状のサインと対処方法とは…

 


梅毒が日本やアメリカなどで急増しています。
もしも放置しておくと
重大な合併症が出てくる可能性もありますので注意が必要です。

様々な性感染症がありますが、
その中でも「梅毒トレポネーマ(Treponema pallidum)」という
細菌が原因となっている梅毒は過去の感染症だと思われていますよね。

しかし最近になって、梅毒が急増しているのです。
今回はそんなキスだけでも感染する梅毒について紹介します。

キスだけでも感染する梅毒

梅毒とは性病の一種。
病原菌トレポネマパリズム(=旧名スピロヘータ パリダ)
の侵入によって起こります。

アメリカ疾病対策センター(CDC)によると
アメリカで報告された梅毒患者は
2015~2016年で18%も増加しています。

日本でも厚生労働省のHPを見れば、
梅毒が増加傾向にあることが記載されています。

特に女性は36%という数値に跳ね上がっており、
母親から赤ちゃんに感染する先天性梅毒も28%に上昇しています。

これはかなり危機的な数値だと考えていいでしょう。
梅毒を放置して治療をしないでおくと
さらに恐ろしい事態に発展します。

ジョンズ・ホプキンス大学医学部の内科准教授で
医師/博士のハリール・G・ガーネムさんはこのように語ります。

「梅毒の細菌は接触して数時間から数日のうちに身体中に広がります。
リンパ節に到達できるため、身体全体と脳を含めた
中枢神経系に送られてしまうのです」

梅毒は、性交・肛門性交・オーラルセックスだけではなく
キスだけでも感染してしまうものなのです。

ただ、治すのも意外と簡単です。
合併症を起こさないためにも早めに治療を開始するのが有効です。

梅毒というのは段階によって症状が異なります。

ということで梅毒の段階による症状と
その治療方法について紹介します。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

迷惑行為を繰り返し世間を騒がせた「バカッター」⇒他人が迷惑をしている自覚を持って欲しい…

\♡『いいね』お願いします♡/ 現在、SNSなどで自分の迷惑行為を投稿する若者たちがいる… それを、好奇心でやっているとなると…とても恐ろしいですね! バカッターとは 「バカッター」人の迷惑を顧みない …

エナジードリンクを飲んで60分間の間に体内で起きていること!飲み過ぎると命の危険も!

エナジードリンクを飲んで60分の間に体内で起きていること… 飲み過ぎると命の危険も…

新宿駅で女性にわざとタックルする男!危険な行為だとSNSで拡散される!

新宿駅で女性にわざとタックルする男… 危険な行為だとSNSで拡散される…

男性がおごってくれたお酒に爪を浸したら変色した→女性はすぐに警察に通報!

男性がおごってくれたお酒に爪を浸したら変色した→女性はすぐに警察に通報…

250万かけて石原さとみの顔になろうとした女性の末路!悲しい現実だと話題に!

なりたい顔ランキングの上位常連の石原さとみさん。 誰もがなれるものならなりたいと思う石原さとみさんの顔ですが、 実際に整形でなろうとした方がいたようです。