豆知識

スマホを短命にする充電方法7選!充電する際にこれをしてたら今すぐやめて!

投稿日:

スマホを短命にする充電方法7選…
充電する際にこれをしてたら今すぐやめて…

 


スマホはとても便利で一度手にすると
もう二度と手放せないアイテムと言えるでしょう。

それが故に値段もかなり高価。
出来ることなら長く付き合いたいですよね。

今回は大切なスマホを長持ちさせるために、
「充電中にしてはいけない7つの事」を紹介します。

どれもついついしてしまいがちの事、
この機会にスマホ充電について学んでみましょう!

1.あまり知られていないメーカーの安い充電器は使わない

凡用充電器はメーカー名の入ったものよりも安価ですが、
それには理由があります。

バッテリーが100%になると電流を遮断する回路が入っていないのです。
常に過充電状態だとスマートフォンを痛めてしまいます。

2.急速充電器は常用にはあまり向かない

パワーバンクなどの急速充電器を使用している際、
バッテリーは高電圧に晒された状態です。

この状態はオーバーヒートを引き起こしバッテリーと
スマートフォンにダメージを与えることがあります。

3.一晩中スマートフォンを充電器につけたままにしておかない

最新のスマートフォンと同梱されている充電器のほとんどには

バッテリーがいっぱいになると
電流を遮断する回路が埋め込まれています。

使用している充電器にこの特性があるかわからない場合は
スマートフォンを一晩中充電器に付けっ放しにしておかない方がいいでしょう。
過充電はバッテリーを痛めてしまいます。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

昭和の懐かしいインパクト抜群なCM!いつまでも頭から離れなかったCMが懐かしい!

昭和の懐かしいインパクト抜群なCM… いつまでも頭から離れなかったCMが懐かしい…

100年以上前の日本には美男美女が存在していた!レベルが高すぎると話題に!

100年以上前の日本には美男美女が存在していた… レベルが高すぎると話題に…

歯が無くなるかもしれない習慣!歯科医がやらないNG行為を公開!

歯が無くなるかもしれない習慣… 歯科医がやらないNG行為を公開…

「粒納豆」と「ひきわり納豆」どちらが健康効果が高いのか?同じ納豆なのに栄養価が違う!

「粒納豆」と「ひきわり納豆」どちらが健康効果が高いのか? 同じ納豆なのに栄養価が違う…

死期が近い人が急にやりだす不思議な行動や兆候!死期が近い人には特徴があると話題に!

死期が近い人が急にやりだす不思議な行動や兆候… 死期が近い人には特徴があると話題に…