豆知識

スマホを短命にする充電方法7選!充電する際にこれをしてたら今すぐやめて!

投稿日:

スマホを短命にする充電方法7選…
充電する際にこれをしてたら今すぐやめて…

 


スマホはとても便利で一度手にすると
もう二度と手放せないアイテムと言えるでしょう。

それが故に値段もかなり高価。
出来ることなら長く付き合いたいですよね。

今回は大切なスマホを長持ちさせるために、
「充電中にしてはいけない7つの事」を紹介します。

どれもついついしてしまいがちの事、
この機会にスマホ充電について学んでみましょう!

1.あまり知られていないメーカーの安い充電器は使わない

凡用充電器はメーカー名の入ったものよりも安価ですが、
それには理由があります。

バッテリーが100%になると電流を遮断する回路が入っていないのです。
常に過充電状態だとスマートフォンを痛めてしまいます。

2.急速充電器は常用にはあまり向かない

パワーバンクなどの急速充電器を使用している際、
バッテリーは高電圧に晒された状態です。

この状態はオーバーヒートを引き起こしバッテリーと
スマートフォンにダメージを与えることがあります。

3.一晩中スマートフォンを充電器につけたままにしておかない

最新のスマートフォンと同梱されている充電器のほとんどには

バッテリーがいっぱいになると
電流を遮断する回路が埋め込まれています。

使用している充電器にこの特性があるかわからない場合は
スマートフォンを一晩中充電器に付けっ放しにしておかない方がいいでしょう。
過充電はバッテリーを痛めてしまいます。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

皇族で飼われているワンチャン!令和では保護犬・保護猫を迎えるのが普及して欲しいと話題に!

皇族で飼われているワンチャン…令和では保護犬・保護猫を迎えるのが普及して欲しいと話題に…

医師が指摘する体に負担をかける寝相と負担をかけない寝相!あなたの寝相大丈夫?

医師が指摘する体に負担をかける寝相と負担をかけない寝相… あなたの寝相大丈夫?

フルーツに貼られるシールの意味!買うと危険な番号も存在した!

フルーツに貼られるシールの意味…買うと危険な番号も存在した…

ディズニーランドで入園者が300人以上も消えている理由!これがディズニーランドの闇かと話題に!

ディズニーランドで入園者が300人以上も消えている理由… これがディズニーランドの闇かと話題に…

鼻くそを食べると健康になるのか?その衝撃の理由が話題に!

鼻くそを食べると健康になるのか?その衝撃の理由が話題に…