体験談

倒れた女性を助けていたら就職面接に遅刻→(無理だろうな…)と思いつつ俺「すみません」社員「君が人助けしていたの見ていたよ!オマエは何様のつもりだー」

投稿日:

倒れた女性を助けていたら就職面接に遅刻した→(もう、無理だろうな…)と思いつつ
俺「すみません」社員「君が人助けしていたの見ていたよ。
オマエは何様のつもりだー」

 

就職活動をしている時の修羅場

面接する会社のすぐ傍まで来たとき
前を歩いていた女性が突然倒れた。

びっくりしたが声をかけてもうなっているだけだった。

会社の目の前という事もあり
社員らしき人たちが遠くから眺めてはいるが
誰も近寄ってこなかった。

周囲には俺と同じような就職活動らしき人たちがいたが
こちらをちらっとみるだけで通り過ぎてしまう。

救急車を携帯で呼んで待っていると
目の前の会社から数人が駆け寄ってきた。

事情を説明すると

「多分うちの会社に面接に来た子だから、
自分達で面倒を見る」

と言ったので連絡先を教えた。

後に面接する会社に行った。

すでに面接が始まっていたらしく
待合室の入り口で社員に止められた。

事情を説明しても多分面接は無理だろうなと思っていた。
がその社員は

「君が女性を助けていたのを眺めていたけど、
正しい事をしたから面接を遅れても
いいと考えたんでしょ?君は何様のつもりなの?」

と言ってきた。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

結婚しても家事育児を一切しなかった。 4年後旦那「好きな人ができた。離婚しよう」!

結婚しても家事育児を一切しなかった。 4年後旦那「好きな人ができた。離婚しよう」 私「いいよー」旦那「これ、手切れ金」→数年後、私にそんな権利はないよ…

耳に障害をもつお客様が居酒屋を予約して来店!そのときのお店の気遣いが素敵すぎる!

\♡『いいね』お願いします♡/ 聴覚障がい者は初めてなんですが・・・ ​​​ 出典: mybestjob.jp 山形のある居酒屋を予約しようとしたとき、お店からは「聴覚障害者は初めてなのですがどうした …

修学旅行で部屋が狭くて俺だけ押し入れで寝ることに!翌日、目が覚めると大変なことが!

修学旅行で部屋が狭くて俺だけ押し入れで寝ることに… 翌日、目が覚めると大変なことが…

「母へ」息子からもらった手紙に心温まる!俺は彼女が居ないので…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 「母へ」 息子からお母さんへの手紙。 そこには照れながらも感謝の気持ちを 伝えようとする息子の気持ちが たくさん詰まっています。 短い文章ですが、とても …

現場監督「下請けの分際で!お前らは出禁だ!」爺「分かった。うちは手を引く。」結果⇒ざまぁな結果にwww

現場監督「下請けの分際で!お前らは出禁だ!」 爺「分かった。うちは手を引く。」結果⇒ざまぁな結果にwww