驚き

毒ヘビの毒を人間の血に垂らして見た結果!目を疑うような結果に!

投稿日:

毒ヘビの毒を人間の血に垂らして見た結果…
目を疑うような結果に…

 


実験に使われているヘビは
インド四大毒蛇のひとつとして知られるラッセルクサリヘビ。

その毒は致命的で助かっても後遺症が残る場合が多く、
かまれた手足の切断につながることも少なくありません。

この猛毒ヘビの毒をたったの一滴、
人間の血にたらすとどうなるかを紹介します。

毒ヘビの毒を人間の血に垂らして見た結果

インド周辺に生息するラッセルクサリヘビの毒は強烈で
出血毒および神経毒で咬まれると
強烈な痛みでもがき苦しむことになるそうです。

また、その毒は人間の血液を凝固させる作用があり、
映像ではグラスに貯めておいた人間の血液が
一瞬でゼリーのように変化。

一生出会いたくないヘビですね。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=4WvnjCkLbvY

スリランカ、ミャンマー、インドなどでは
毒ヘビにかまれる事件のほとんどがこのラッセルクサリヘビです。

これはとても危険なヘビで大きいものは
簡単に致死量の毒を出すことができます。

被害者はたいてい傷口の痛みを訴え、
明らかな腫れが見られます。

(血液凝固による)出血障害を引き起こす他に
急性腎不全、まぶたの腫れ、発話困難、
全身の脱力感なども引き起こします。

暴力的な毒性を持つラッセルクサリヘビは
キングコブラよりも恐れられているのだとか。
確かに、実験映像を見ただけで寒気がしてしまいました。

ただし、日本にはいない蛇だそうです。

とはいえ、「ラッセルクサリヘビ」でなくとも
強い毒を持つヘビは他にもいます。

ハブやマムシなど噛まれたら
大変なことになるのは皆さんもご存知の通りでしょう。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

現役看護師に聞いた看護師の知られざる裏の顔⇒患者が知らない看護師の素顔が明らかに!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 看護師と言えば病気になった患者を優しく看護してくれるのを想像するかもしれません… しかし、そんな看護師には実は隠された裏の顔があるというのです。 看護師 …

古代マヤ文明の彫像からQRコードが発見された!?読み取った結果あるサイトに!

古代マヤ文明の遺跡は、古代の宇宙人が残したと言われる物が数々あります…。 しかし今回、新たにQRコードのような作品が発見されと判明しました!

治安が悪い危険な国5選!改めて日本は平和だと思い知らされる!

治安が悪い危険な国5選… 改めて日本は平和だと思い知らされる…

これは吹く!爆笑するわこれwなんでこんな間違いをしたの!?ありえないミス6選

\News BFC に『いいね』お願いします/   「どうしてこうなった!?」 と叫びたくなるありえないミスの数々をご紹介します! 失敗は仕方がないことですが… 人間ですから失敗してしまうの …

「子供の悪事は学校側がもみ消せ!」酷すぎるモンスターペアレントの実態とは!?

今回は、モンスターペアレントのクレームの実態をご紹介します! 愛ゆえの行動なのか…とても悲しく感じます…。