驚き

毒ヘビの毒を人間の血に垂らして見た結果!目を疑うような結果に!

投稿日:

毒ヘビの毒を人間の血に垂らして見た結果…
目を疑うような結果に…

 


実験に使われているヘビは
インド四大毒蛇のひとつとして知られるラッセルクサリヘビ。

その毒は致命的で助かっても後遺症が残る場合が多く、
かまれた手足の切断につながることも少なくありません。

この猛毒ヘビの毒をたったの一滴、
人間の血にたらすとどうなるかを紹介します。

毒ヘビの毒を人間の血に垂らして見た結果

インド周辺に生息するラッセルクサリヘビの毒は強烈で
出血毒および神経毒で咬まれると
強烈な痛みでもがき苦しむことになるそうです。

また、その毒は人間の血液を凝固させる作用があり、
映像ではグラスに貯めておいた人間の血液が
一瞬でゼリーのように変化。

一生出会いたくないヘビですね。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=4WvnjCkLbvY

スリランカ、ミャンマー、インドなどでは
毒ヘビにかまれる事件のほとんどがこのラッセルクサリヘビです。

これはとても危険なヘビで大きいものは
簡単に致死量の毒を出すことができます。

被害者はたいてい傷口の痛みを訴え、
明らかな腫れが見られます。

(血液凝固による)出血障害を引き起こす他に
急性腎不全、まぶたの腫れ、発話困難、
全身の脱力感なども引き起こします。

暴力的な毒性を持つラッセルクサリヘビは
キングコブラよりも恐れられているのだとか。
確かに、実験映像を見ただけで寒気がしてしまいました。

ただし、日本にはいない蛇だそうです。

とはいえ、「ラッセルクサリヘビ」でなくとも
強い毒を持つヘビは他にもいます。

ハブやマムシなど噛まれたら
大変なことになるのは皆さんもご存知の通りでしょう。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

モーゼの十戒のように海が割れる!偶然捉えられた謎の現象に鳥肌が立つ!

モーゼの十戒のように海が割れる… 偶然捉えられた謎の現象に鳥肌が立つ…

本当は怖い抗生物質の危険な事例!知らないと命取りになることも!

よく風邪などで処方される抗生物質というものがあります。 全部飲みきらないまま家に置いておいて、 また風邪をひいた時に飲むという人も多いのではないでしょうか? 今回はそんな本当は怖い抗生物質の危険な事例 …

史上最もイかれた12の拷問方法!どれも残虐すぎる!

史上最もイかれた12の拷問方法… どれも残虐すぎる…

女子刑務所に1日密着取材した結果!女子服役者の入浴事情がヤバすぎる!

女子刑務所の入浴事情がヤバいことになっている…。

先生もお手上げ状態!「もう正解でもいいかも!?」子どもたちのセンスある珍解答10選!

\♡『いいね』お願いします♡/ 先生もお手上げ状態!「もう正解でもいいかも!?」。 子どもたちのセンスある珍解答10選をご紹介します! 子どもたちのセンスある珍解答集① あの頃、学校のテストやプリント …