驚き

毒ヘビの毒を人間の血に垂らして見た結果!目を疑うような結果に!

投稿日:

毒ヘビの毒を人間の血に垂らして見た結果…
目を疑うような結果に…

 


実験に使われているヘビは
インド四大毒蛇のひとつとして知られるラッセルクサリヘビ。

その毒は致命的で助かっても後遺症が残る場合が多く、
かまれた手足の切断につながることも少なくありません。

この猛毒ヘビの毒をたったの一滴、
人間の血にたらすとどうなるかを紹介します。

毒ヘビの毒を人間の血に垂らして見た結果

インド周辺に生息するラッセルクサリヘビの毒は強烈で
出血毒および神経毒で咬まれると
強烈な痛みでもがき苦しむことになるそうです。

また、その毒は人間の血液を凝固させる作用があり、
映像ではグラスに貯めておいた人間の血液が
一瞬でゼリーのように変化。

一生出会いたくないヘビですね。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=4WvnjCkLbvY

スリランカ、ミャンマー、インドなどでは
毒ヘビにかまれる事件のほとんどがこのラッセルクサリヘビです。

これはとても危険なヘビで大きいものは
簡単に致死量の毒を出すことができます。

被害者はたいてい傷口の痛みを訴え、
明らかな腫れが見られます。

(血液凝固による)出血障害を引き起こす他に
急性腎不全、まぶたの腫れ、発話困難、
全身の脱力感なども引き起こします。

暴力的な毒性を持つラッセルクサリヘビは
キングコブラよりも恐れられているのだとか。
確かに、実験映像を見ただけで寒気がしてしまいました。

ただし、日本にはいない蛇だそうです。

とはいえ、「ラッセルクサリヘビ」でなくとも
強い毒を持つヘビは他にもいます。

ハブやマムシなど噛まれたら
大変なことになるのは皆さんもご存知の通りでしょう。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

元鉄道職員が語った飛び込み自殺をしてしまう人たちの共通点!考えさせられると話題に!

元鉄道職員が語った飛び込み自殺をしてしまう人たちの共通点…考えさせられると話題に…

男子高校生からの母親の不倫に悩み相談!男子高校生に対しての社会学者の回答が酷すぎると話題に!

男子高校生からの母親の不倫に悩み相談…男子高校生に対しての社会学者の回答が酷すぎると話題に…

kwskライフ 恐怖 ペッパーランチ監禁強姦事件の真相…闇が深すぎて恐ろしい!ペッパーランチ監禁強姦事件の真相…闇が深すぎて恐ろしい!

皆さんは大阪で起きたペッパーランチ事件をご存知ですか? 食事をしていた女性を襲ったこの事件ですが、 真相があまり明かされておらず闇にも葬られた状態になっています。 今回はそんなペッパーランチ事件の真相 …

マグロ漁船に180万で売られる女たちの末路!マグロ女の都市伝説が恐ろしい!

マグロ漁船に180万で売られる女たちの末路…マグロ女の都市伝説が恐ろしい…

残酷なカップルに虐待され餓死寸前だった1匹の犬!新たな飼い主の元で生まれ変わる姿に涙!

残酷なカップルに虐待され餓死寸前だった1匹の犬… 新たな飼い主の元で生まれ変わる姿に涙…