考える

この可愛らしい女子高生が部活でとんでもない悲劇が!これは許せないと話題に!

投稿日:

事故後の梨沙さん

低酸素脳症により、現在も寝たきりの状態で、
目も見えず、言葉も話せない状態にあるそうです。

高校生とはいえ、学校での部活動中に起きた事件である以上、
学校側にも大きな責任があるはずです。

しかし、当時の校長が梨沙さんや
ご両親に向かって言い放った言葉はあまりにもひどいものでした。

「当時の状況が知りたい、
そして、二度と自分たちのような悲しい思いをしてほしくない。」

そういった願いから学校側に強く原因究明と対策を願っていたご両親。
しかし、学校側の対応はあまりにもひどいものでした。

「部活中の事故だから学校も私たちに寄り添い、
原因を明らかにしてくれると信じていた」

と両親。しかし、当時の校長は

「学校に瑕疵はない」

とし、育友会の役員会で

「倒れたのは病気。なのに両親はお金のことばかり言う」

などと発言したという。

さらには、

「高校のPTAの役員の前で校長先生が梨沙さんは病気で倒れた。
しかし、親は非常に難しい人で学校に現金を要求したりして、
学校を困らせている」

などとあたかもご両親が悪者で
あるかのような言い方でほかの保護者の前でも発言し、
梨沙さんやご両親の立場を苦しいものにしたそうです。

大変な介護の中、現在も裁判中のこの事件。
梨沙さんとご両親は今も戦い続けています。

校長の対応が酷すぎますね…
もっと誠意を見せてもいいと思うのですが…

ネットでの反応

・部活なんて素人の教師にやらすからだめなんだよ。

・水飲むなとか言ってる教師まだいそうだよ。

・教師も部活やりたくないって言ってる。

・校長終わってるな…。

・酷すぎて吐き気がする。

などの声が寄せられました。




参照元http://kwsklife.com/

> 前のページへ 

-考える

執筆者:

関連記事

24時間テレビ 愛は地球を救うのギャラ推定額!衝撃的なギャラ金額がこちら!

24時間テレビ 愛は地球を救うのギャラ推定額… 衝撃的なギャラ金額がこちら…

保健所にペットを持ち込んだ親の理不尽な理由に夫の一言が突き刺さる…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 保健所にペットを持ち込んだ親の理不尽な理由に夫の一言が突き刺さる… 世の中には本当の「馬鹿」がいるもの 出典:moomii.jp 世の中には常識的な考え …

生活保護で月額11万円で食費が1日260円!これじゃ生きていけない!

生活保護で月額11万円で食費が1日260円… これじゃ生きていけない…

高齢者に車の運転を辞めさせる言葉!どれもキレッキレの言葉だった!

151107_1007~0002 相次ぐ高齢者による自動車運転事故。 「高齢者運転事故と防止対策」に関する調査によると 80歳以上の72%が「運転に自信あり」と回答したそうです。 そんな高齢者車の運転 …

猫が大好きな年金暮らしの92歳のおばあさん!捨て猫を保護してあげている行動に胸が熱くなる…。

猫が大好きな92歳のおばあさん。 家の前に度々捨てられる猫を保護してあげている活動が注目されています。