豆知識

元FBI捜査官が明かす人の嘘を100%見抜く方法!意外と簡単に使えてしまうと話題に!

投稿日:

元FBI捜査官が明かす人の嘘を100%見抜く方法…
意外と簡単に使えてしまうと話題に…

 


人間は2歳あまりで嘘をつき始めるといいます。

この嘘は想像力の発達にも関係しているようなので
一概に悪いこととは言えません。

しかし、質が悪いのは成長していくにつれて
身に着けていく損得勘定やずる賢さによる嘘です。

中には優しい嘘と呼ばれるものもありますが、
立場変われば悪意にだってなりかねません。

今回はそんな嘘を見抜く方法を
元FBIのエキスパートがノウハウを公開しました。

元FBI捜査官が明かす人の嘘を100%見抜く方法

人間うそ発見器と異名を持つほど
FBIのエキスパートたちは嘘を見抜く能力に長けているそうです。

それはあるポイントを見るとわかるとか。

その方法さえ知っていれば、
FBIでなくてもカンタンに相手の嘘を見抜けるようになるのです。

写真の男性は長年FBIで
人の嘘を見抜いてきたというMark Bouton氏です。

彼によれば

「人の嘘を見破るにはその表情にだけ注目していればいい」

とのこと。

考えていることは、本人が思っているよりも顔に出るそうです。
それがどれだけ鍛えられた嘘つきであっても
嘘をつくということは人間の脳にとって不快な瞬間。

その状態になると目が多少なりとも泳ぎ、
落ち着きをなくすのだそうです。

目は口程に物を言う

こんな諺があるように目は嘘をつけないようです。

特に顕著に表れるのが瞬きの回数。

一般的に人間は通常時10~12秒に一回瞬きをしますが、
嘘をついている人は頻繁になるのだそうです。

さらに目の動きで何に対して嘘をついているのかも見抜けるそうです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

100円ショップのフタ付き製氷皿の意外な使い方!意外なライフハックが話題に!

100円ショップに行くと商品の種類の豊富さにいつも驚かされます。 中には本当の用途に使うのはもちろん、ほかの用途に使うと便利なものってありますよね。 そんな中、ダイソーで売っているフタ付き製氷皿の意外 …

人間が耐えられる肉体的な限界値!もしもの時に役立つと話題に!

人間が耐えられる肉体的な限界値… もしもの時に役立つと話題に…

誰でも一発で楽譜の読み方を理解できる一覧表!これなら覚えられると話題に!

誰でも一発で楽譜の読み方を理解できる一覧表… これなら覚えられると話題に…

コンセントの左右の穴の大きさの違いの意味!世の中知らない事ばかりだと話題に!

コンセントの左右の穴の大きさの違いの意味… 世の中知らない事ばかりだと話題に…

もし介助犬が1匹で近づいて来たら!その時にやるべき対応を多くの人に知ってもらいたい!

  もし介助犬が1匹で近づいて来たら… その時にやるべき対応を多くの人に知ってもらいたい…