豆知識

耳垢をごっそり取る方法!自分で簡単に出来て気持ち良いと話題に!

投稿日:

耳垢が取れない時の対処法

乾いた耳垢が耳の中で固まってしまうと
なかなか取れなくなってしまいます。

そこで使いたいのが「ピンセット」です。

綿棒や耳かきでは取れないような固まった耳垢や
奥にある耳垢を取ることができます。

この時に、耳をライトで明るく照らしてください。
そして、耳に合った細いピンセットを使ってください。

注意すべきは、無理に耳垢を取ろうとしないこと。

耳の奥にピンセットを突っ込んで怪我をする可能性がありますの、
気を付けてください。

半年に1度は耳鼻科へ行くといい

耳鼻科を受診すれば耳掃除をしてもらう事ができます。
初診料込みで1500円くらいで耳掃除をすることができます。

耳をキレイにしたいのであれば、
耳鼻科で耳掃除をするのが1番安全ですね。

なので半年に1回は耳鼻科を受診することをオススメします。

その時に自分で耳掃除をして
耳を傷つけていないかどうかもチェックできますので安心です。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

> 前のページへ 

-豆知識

執筆者:

関連記事

車の冷房の使い方で燃費が変わる!カーエアコンの効率的な使い方とは!

車の冷房の使い方で燃費が変わる… カーエアコンの効率的な使い方とは…

両手の親指に息を吹きかけてみて!ガチでトンデモナイことになります!

体の痛みを和らげ、神経をリラックス出来る裏ワザの8選! 人間の身体には様々なツボがあるお陰で、何か身体に痛みや異変が生じた時も、 意外な部位を刺激することで症状を和らげることが出来ます。 知らなかった …

一人っ子政策の中国では結婚できない男性が3400万人!深刻な社会問題で政府は打つ手なしだった!

一人っ子政策の中国では結婚できない男性が3400万人… 深刻な社会問題で政府は打つ手なしだった…

五次元の世界は存在する?世の中は謎ばかりだと話題に!

五次元の世界は存在する? 世の中は謎ばかりだと話題に…

お医者さんも実践しているインフルエンザの予防法が目からウロコ!

インフルエンザが流行る時期こそ、かからないように予防することがまず先決ですが、 残念なことに毎年、インフルエンザにかかる人もいます。 こうしたかからない人と何が違うのか! 今回はインフルエンザにかかり …