豆知識

耳垢をごっそり取る方法!自分で簡単に出来て気持ち良いと話題に!

投稿日:

耳垢が取れない時の対処法

乾いた耳垢が耳の中で固まってしまうと
なかなか取れなくなってしまいます。

そこで使いたいのが「ピンセット」です。

綿棒や耳かきでは取れないような固まった耳垢や
奥にある耳垢を取ることができます。

この時に、耳をライトで明るく照らしてください。
そして、耳に合った細いピンセットを使ってください。

注意すべきは、無理に耳垢を取ろうとしないこと。

耳の奥にピンセットを突っ込んで怪我をする可能性がありますの、
気を付けてください。

半年に1度は耳鼻科へ行くといい

耳鼻科を受診すれば耳掃除をしてもらう事ができます。
初診料込みで1500円くらいで耳掃除をすることができます。

耳をキレイにしたいのであれば、
耳鼻科で耳掃除をするのが1番安全ですね。

なので半年に1回は耳鼻科を受診することをオススメします。

その時に自分で耳掃除をして
耳を傷つけていないかどうかもチェックできますので安心です。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

> 前のページへ 

-豆知識

執筆者:

関連記事

蚊取り線香は本当に効くのか?日本の夏の風情を実際に試してみた結果!

蚊取り線香は本当に効くのか? 日本の夏の風情を実際に試してみた結果…

100年以上前の日本には美男美女が存在していた!レベルが高すぎると話題に!

100年以上前の日本には美男美女が存在していた… レベルが高すぎると話題に…

隕石で開いた地球の穴「メテオクレーター」10選…これが落ちてきたのかと話題に!

隕石で開いた地球の穴「メテオクレーター」10選… これが落ちてきたのかと話題に…

サランラップの誕生秘話!意外な開発源と語源に驚愕する!

サランラップの誕生秘話… 意外な開発源と語源に驚愕する…

いちご鼻におさらば!歯ブラシを使って毛穴の黒ずみがゴッソリ取れちゃう!

いちご鼻におさらば!! 歯ブラシを使って毛穴の黒ずみがゴッソリ取れちゃう!