豆知識

五次元の世界は存在する?世の中は謎ばかりだと話題に!

投稿日:

五次元の世界は存在する?
世の中は謎ばかりだと話題に…

 


皆さんは次元とは何か考えたことはありますか?

アニメ・ドラえもんでも4次元ポケットという
不思議なポケットが登場しています。

今回はそんな不思議な次元の中でも
興味深い5次元の世界を紹介します。

次元とは?

次元とは一般的に空間の広がりを示す場合に使われます。

例えば1次元は点・線、2次元は面、3次元は空間、
4次元は時空を表します。

人類は今現在3次元の世界を生きています。

次元を考えていくとこんな疑問が浮かんできます。

「一体何次元まで存在するのだろうか?」

実はこれについては様々な理論が存在するので
実際にはよくわかっていないそうです。

現在、存在すると仮定している次元が存在するとも限らないし、
これから新たな次元が発見されることもあるかもしれません。

次元とは誰も真実がわかっていない不思議なものです。

5次元とは?

まず5次元とは時間軸が無数に存在する世界のことです。
並行世界やパラレルワールドとも呼ばれます。

どのようなものかというと現在我々が存在している空間だけでなく
他の時間軸の数だけ無数に空間が存在していることです。

つまり、別の時間軸の空間にも自分が存在し、
自分と全く同じ運命を辿っているかもしれませんし、
自分と全く異なる運命を辿っているのかもしれません。

続きは、次ページでをご紹介します!

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

あなたはいくつ知ってますか?90%以上が知らない日常生活で得する神業15選!

今回は、あの「伊藤家の食卓」で放送されていた、日常生活で役に立つ15個の神業をご紹介します!

コーラを飲んでから1時間以内に体内で起こる変化!これは怖い!

炭酸飲料の中でも最もポピュラーなコーラが、私たちの体に深刻な影響を与えているかもしれません。 そのコーラを飲んでから私達の体の中で、1時間以内に起こる変化が話題となっています。

車の寿命を縮めてしまう行為5選!無意識にやっている車を傷める行動が話題に!

車の寿命を縮めてしまう行為5選… 無意識にやっている車を傷める行動が話題に…

お正月で余ったお餅はこうアレンジすべし!何個でもいけちゃう悪魔的お餅が話題に!

お正月で余ったお餅はこうアレンジすべし…何個でもいけちゃう悪魔的お餅が話題に…

厄介な桃の皮を一気にむける裏技!この綺麗にむける感じはたまらない!

厄介な桃の皮を一気にむける裏技… この綺麗にむける感じはたまらない…