驚き

アポロ11号月面着陸の空白の2分間の真実!なぜ40年以上経っても二度目の月へ行かないのか?

投稿日:

アポロ11号月面着陸の空白の2分間の真実…
なぜ40年以上経っても二度目の月へ行かないのか?

 

なぜ40年以上経っても二度目の月へ行かないのか?

1969年7月20日、
人類は初の月面着陸を成功させましたよね。

それから40年以上も経っていますが、
それから2度目の月面着陸をしたという話はありません。

今年9月18日にアメリカのロケット企業であるSpaceX(スペースX)が
2023年以降に初飛行を開始する目標の民間月旅行の計画を発表。

その最初の搭乗客はZOZOTOWNの前澤友作社長であることも合わせて発表をしています。

Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作

@yousuck2020

月に行くことにしました。アーティストと共に。 https://dearmoon.earth 

#dearMoon

I choose to go to the Moon, with artists – Yusaku Maezawa

dearmoon.earth

引用:https://twitter.com/yousuck2020/status/1041868405316280321

でもまだまだ実現されていませんが、
そもそも人類初の月面着陸は本当だったのでしょうか?

当時、この月面着陸の様子は世界40カ国で放送され、
アメリカでは視聴率が94%、日本でも60%という
驚異的な数値で多くの人が注目しました。

でもこの生中継ではアポロからNASAの管制センターへの通信が
「2分間だけ途絶えた」のです。

その2分間に一体、何があったのでしょうか。

続きは、次ページでをご紹介します!

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

韓国人が海外ホテルで宿泊を断られる4つの理由!そりゃ断られるよね!

韓国人が海外ホテルで宿泊を断られる4つの理由… そりゃ断られるよね…

虐待やいじめなど、一度受けた傷は生涯消えることはない!幼少期実父に性虐待受けて育った80代のお婆ちゃん!

虐待やいじめなど、一度受けた傷は生涯消えることはない…幼少期実父に性虐待受けて育った80代のお婆ちゃん…

人は頭を切り離された後、どれだけ意識があるのか?科学的に検証した結果が話題に!

人は頭を切り離された後、どれだけ意識があるのか? 科学的に検証した結果が話題に…

あなたは気づけた!?分かると恐怖で震え上がる心霊写真15選

\News BFC に『いいね』お願いします/ 心霊現象、心霊写真、恐怖写真を15選です。注意してご閲覧ください。 心臓に響く恐怖画像ばかりです! 分かると恐怖で震え上がる心霊写真① ▶︎ルーマニアで …

ジェットコースターよりも怖い!岡山の鷲羽山ハイランドにあるアトラクションが怖いと話題に!

ジェットコースターよりも怖い…岡山の鷲羽山ハイランドにあるアトラクションが怖いと話題に…