体験談

毒親は高校生の娘にブラジャーを用意しない!その衝撃的な理由がネットで話題に!1

投稿日:

毒親は高校生の娘にブラジャーを用意しない…
その衝撃的な理由がネットで話題に…

 

毒親とは?

「毒親」という言葉をご存知でしょうか。

単に反抗期などで親との折り合いが悪いというのではなく、
毒のような悪影響を子供に対して及ぼす親を指す俗語です。

子供の人生を私物化し、
支配するという観点から語られる概念でしたが、
現在では親自身の自己愛の問題として議論されています。

毒親は子供の成長の妨げとなります。
成長とは精神的なものだけではなく、肉体的なものも指します。

今回は子供の肉体的な成長を認められない
「毒親」に育てられた子供による衝撃のエピソードを紹介します。

高校生でもブラなしの苦労

女性向けの匿名掲示板、
『ガールズちゃんねる』に書き込まれた話題が議論を呼んでいます。

その内容は、中学生になっても高校生になっても
親からブラジャーを買ってもらえなかったというもの。

一般に、第二次性徴期である思春期、
つまり中高生くらいの時期には胸部を保護する意味でも
覆い隠す意味でもブラジャーを着けるものです。

しかし、トピック主の女性はブラジャーを用意してもらえなかったため、
特に夏場などは猫背で過ごしていたとのこと。
苦労されていたようです。

続きは、次ページでをご紹介します!

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

4年の闘病の末にガンで亡くなった9歳の息子!その時母は一滴の涙も流さなかった!

4年の闘病の末にガンで亡くなった9歳の息子… その時、母は一滴の涙も流さなかった…

「中華そば、中盛で!」ラーメンが到着し食べていると、店員が「すみません」

「中華そば、中盛で!」ラーメンが到着し食べていると、店員が「すみません」

他の国に比べたらそんな見方もあるのか!日本の良いところ7選!

他の国に比べたらそんな見方もあるのか…『日本の良いところ』7選…

喪服でコンビニへ行き、お釣りを5000円札にしてもらえるか尋ねたところ、高校生くらいのバイト男子が神対応をしてくれた!

喪服でコンビニへ行き、お釣りを5000円札にしてもらえるか尋ねたところ、高校生くらいのバイト男子が神対応をしてくれた…

とある男性が海外のエレベーターに乗った時のエピソードが話題に!

とある男性が海外のエレベーターに乗った時のエピソードが話題に…