いい話

マンションで赤ん坊の泣き声がうるさいと苦情⇒それを受けた管理人が配布した『意見書』が胸に突き刺さる!

投稿日:

マンションで赤ん坊の泣き声がうるさいと苦情。
それを受けた管理人が配布した『意見書』が胸に突き刺さる!

 

マンションで赤ん坊の泣き声がうるさいと苦情

近隣とのトラブルは今も昔も変わらず絶えないものです。

ましてや多くの家族が入居するマンションにおいて

回りの騒音はトラブルの上位を占める苦情と言っても

過言ではないでしょう。

さて、今回のお話は、とあるマンションで

赤ちゃんの泣き声がうるさ過ぎるという苦情に対して

管理人がとった行動が、とても共感し胸に突き刺さる

内容になっているので、紹介したいと思います。

苦情は実に3つの世帯から寄せられ、それに対して

管理人は「意見書」という形で、その苦情元である

3世帯に配布したのであります。

その「意見書」が問題解決に尽力しているのは

もちろんの事、加えてこの問題の根本にある「子供との接し方」

についての意見が綴られていたのでした。

その「子供との接し方」が私達の忘れていたものに

気付かせてくれて、とても考えさせられました。

次ページで、その「意見書」の内容を詳しくお伝えします。

 

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

シャンプーのボトルのギザギザの意味を知ったら企業の在り方に感動と賞賛しかない!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 普段使ってるシャンプーのボトルにあるギザギザを知ってますか? 某有名企業の考案秘話が神対対応だと反響を呼んでます。 一体どんな対応なんでしょうか? シャ …

病気で自閉症を抱える娘に店員が神対応⇒母親に思わず涙が込み上げる…

\♡『いいね』お願いします♡/ 病気で自閉症を抱える娘にスーパーの店員さんが神対応しました。 その店員さんが取った行動に母親は思わず涙を流しましたのです! 精神障害の一つである自閉症 自閉症は、およそ …

この髪の長い子は実は『男の子』。イジメに耐えながら2年間のばした理由⇒驚きのその理由に胸が熱くなる!

イジメに耐えながら2年間のばした理由。 驚きのその理由に胸が熱くなる!

クロネコヤマトの荷物の不在伝票、その隠された配慮と優しさに称賛と感動!

\♡『いいね』お願いします♡/ 目の不自由な人が、クロネコヤマトの荷物の不在票に気付かず荷物を受け取れないというトラブルに対して、 ある女性の一言から生れた試みに賞賛が集まってます。 クロネコヤマトの …

人生の経験を積んでいる先輩たちの言葉は時に胸に突き刺さります!覚えておきたい言葉8選!

人生の経験を積んでいる先輩たちの言葉は時に胸に突き刺さります…覚えておきたい言葉8選…