いい話

マンションで赤ん坊の泣き声がうるさいと苦情⇒それを受けた管理人が配布した『意見書』が胸に突き刺さる!

投稿日:

マンションで赤ん坊の泣き声がうるさいと苦情。
それを受けた管理人が配布した『意見書』が胸に突き刺さる!

 

マンションで赤ん坊の泣き声がうるさいと苦情

近隣とのトラブルは今も昔も変わらず絶えないものです。

ましてや多くの家族が入居するマンションにおいて

回りの騒音はトラブルの上位を占める苦情と言っても

過言ではないでしょう。

さて、今回のお話は、とあるマンションで

赤ちゃんの泣き声がうるさ過ぎるという苦情に対して

管理人がとった行動が、とても共感し胸に突き刺さる

内容になっているので、紹介したいと思います。

苦情は実に3つの世帯から寄せられ、それに対して

管理人は「意見書」という形で、その苦情元である

3世帯に配布したのであります。

その「意見書」が問題解決に尽力しているのは

もちろんの事、加えてこの問題の根本にある「子供との接し方」

についての意見が綴られていたのでした。

その「子供との接し方」が私達の忘れていたものに

気付かせてくれて、とても考えさせられました。

次ページで、その「意見書」の内容を詳しくお伝えします。

 

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

Facebookが起こした奇跡!収容所の犬に寄せる悲しみの声の反響に感動!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 収容所に保護された犬のいく末の悲劇を知ってますか? ある犬のFacebook投稿で奇跡が起きたのです。 一体どんな奇跡が起きたのでしょう? 捨てれれた犬 …

単身赴任中の父親に娘から誕生日プレゼントが…中を見て感動のあまり涙を流した…

\♡『いいね』お願いします♡/ 寂しい思いをしている単身赴任の父親に、娘からの嬉しいプレゼントが届いたというのですが…。 いくつになっても誕生日は楽しみなもの 子供の頃に迎える誕生日と言えば、ケーキや …

余命宣告の夫と娘を捨てた嫁!その後の人生の展開に驚きを隠せない!

突然の不幸は誰にでも襲い掛かることはあるのです。 例えば大切な夫が余命宣告を受けるなんて。 貴方にもしこのようなことが起きたらどうしますか?

ママさんの悩み⇒『育児はいつか楽になりますか?』への回答に感動♪

ママさんの悩み相談『育児はいつか楽になりますか?』への回答が素晴らしすぎました!

no image

中川家のライブ中に赤ちゃんが泣いてしまい帰ろうとした父親に対して2人がとった行動に称賛の嵐!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 中川家のお笑いライブ中に赤ちゃんが泣いてしまった… 迷惑をかけまいと帰ろうとした父親に対し中川家の神対応が素晴らしすぎる! 中川家がとった行動が素晴らし …