驚き

世界中の危険性が高い食べ物7選!知らないと大変なことに!

投稿日:

世界中の危険性が高い食べ物7選…
知らないと大変なことに…

世界中の危険性が高い食べ物7選

危険性が高く死の危険と隣り合わせの食べ物といえば
日本のフグが世界的に有名です。

しかし、フグの料理は
フグの調理免許を持った人によって調理されたもので
死に至るということはほとんどありません。

フグの毒で亡くなった人のほとんどは免許を持っておらず、
自分で調理して食べたのです。

「フグは食いたし命は惜しし」というように
リスクを冒しても食べたいほど美味いものはこの世界に数多くあります。

日本ではほとんどなじみのないものばかりですが、
世界中のハイリスクな食べ物を紹介します。

1.カシューナッツ

スーパーで販売されているカシューナッツには
全く問題はありません。

というのは毒性があるのは生のカシューナッツだからです。

生のカシューナッツには、ウルシオールという毒物が含まれ、
ウルシかぶれを引き起こします。

触るだけでかぶれますが、
大量に食べた場合も命を落とすことがあるとされています。

旅行先の屋台などで
生のカシューナッツを見つけたら調理して食べましょう。

2. アキーの果実

アキーの果実は熱帯から亜熱帯地域で収穫され、
ジャマイカを代表する果実です。

ジャマイカでは「アキーと塩漬けの魚」は
朝ごはんに欠かせないメニューです。

果実といっても甘くはなく、くるみのような
こってりしていて香ばしく深い味わいだそうです。

食用部分は仮種皮と呼ばれる種を覆う綿のような部分のみ。
あとは有毒です。

また、果実が完熟し、
外側の赤い皮が弾けると食べられるようになりますが、

未熟なものや熟し過ぎたものは有毒で嘔吐、脱水症状、てんかん、
昏睡等の症状を引き起こし、最悪の場合命を落とすこともあります。

3.キャッサバ

熱帯や亜熱帯地域で収穫されるキャッサバは
タピオカの原料にもなる芋です。

非常に栽培が簡単で
世界中の多くの国々で広く栽培されていますが、
生の芋はシアン化物またはシアン化水素酸を放出し、有毒です。

必ず芋を加熱してから水に晒したり、
発酵させたりして毒抜きをしてから食べます。

続きは、次ページでをご紹介します!

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

記憶に残る2006年夏の甲子園は神大会だった!?10年以上経っても語り継がれる熱き戦いをご覧下さい!

記憶に残る2006年夏の甲子園は神大会でした。 10年以上経っても語り継がれる熱き戦いをご覧下さい!

行列に並んでたら自己中心的な女に絡まれた!派手めなギャルがその女を一喝!これはスカッとする!

スタバの行列に並んでたら自己中女に絡まれた。 私を救ったのは派手めなギャルだった・・・

ヘロイン常習者が薬物を止めたビフォー&アフター!想像以上の変化に驚きが隠せない!

ヘロイン常習者が薬物を止めたビフォー&アフター…想像以上の変化に驚きが隠せない…

誘拐を未然に防いだ店員のツイート!恐ろしい世の中だと話題に!

誘拐を未然に防いだ店員のツイート… 恐ろしい世の中だと話題に…

ウチの山で勝手に山菜を乱獲するDQN親子!注意したら逆ギレ!動画に収めてやった結果…!

ウチの山で勝手に山菜を乱獲していたDQN親子。 注意したが、父親は逆ギレし乱獲をやめなかった。 ムカついたので証拠として動画に収めてやった結果…