豆知識

さおだけ屋のカラクリ!2本で1000円のアナウンスの裏にある巧妙な手口が話題に!

投稿日:

さおだけ屋のカラクリ…
2本で1000円のアナウンスの裏にある巧妙な手口が話題に…

 


昼間、家にいると

「たけやーさおだけー
物干し竿が2本で1000円」

というアナウンスが聞こえることがあります。
物干し竿を売る移動販売車のアナウンスです。

しかし、これを聞いていると疑問に浮かぶことがあります。

それは物干し竿というあまり買い替えを行わない製品であること。

そんな物をこんなに安い価格で
販売してまわっても利益は出ないのではないか?
潰れない理由はどこにあるのか?
そう思う人も少なからずいます。

たとえ1日に10本の売り上げがあったとしても5000円。

ガソリン代や物干し竿の原価がかかっている経費を考えると
とてもやっていけません。

利益はおろか経費すらも賄うことは困難です。

それではなぜさおだけ屋が潰れずにやっていけるのか
その理由を紹介します。

続きは、次ページでをご紹介します!

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

「日本に生まれなければよかった」ペットの殺処分反対のポスターが話題に!

「日本に生まれなければよかった」 ペットの殺処分反対のポスターが話題に…

ローソンが未だにコーヒーを手渡しする理由!日本のおもてなしを感じる理由があった!

ローソンが未だにコーヒーを手渡しする理由… 日本のおもてなしを感じる理由があった…

蚊取り線香は本当に効くのか?日本の夏の風情を実際に試してみた結果!

蚊取り線香は本当に効くのか? 日本の夏の風情を実際に試してみた結果…

落石注意の標識の本当の意味…知らない人が多いと話題に!

落石注意の標識の本当の意味… 知らない人が多いと話題に…

スタッドレスタイヤとノーマルタイヤの違い!雪道のノーマルタイヤは殺人行為だと話題に!

スタッドレスタイヤとノーマルタイヤの違い… 雪道のノーマルタイヤは殺人行為だと話題に…