驚き

売春島と言われる渡鹿野島の実態!日本最後の桃源郷だった!?

投稿日:

売春島と言われる渡鹿野島の実態…
日本最後の桃源郷だった!?

 


三重県志摩市(旧志摩郡磯部町)に渡鹿野島という島があります。
釣りや海水浴を楽しめる観光スポットとして知られています。

この島には売春島と言われるもう一つの側面があるそうです。
今回はそんな売春島と言われる渡鹿野島の実態を紹介します。

売春島としての歴史!

ハート形をした可愛らしい渡鹿野島。

実はこの島は10年ほど前まで
売春行為の斡旋が盛んだったそうです。

古くから遊郭街として栄えた歴史を持ちます。

江戸時代には江戸と大阪を廻る貨物船が増え
船乗りの宿として使われたり、
風を待つための待機地点としても機能しました。

島には休息する船乗りを相手にする
把針兼(はしりがね)という水上遊女も集まり
遊郭街としても栄えたのです。

昭和になっても遊郭としての機能は
そのまま残り売春島と呼ばれ、
都市伝説的なエピソードも語られることとなりました。

今も売春が行われているのか?

噂によると置屋という斡旋所があり、
60分のショートから朝までのロングを選ぶことができ、
ショートで約2万円、ロングだと約4万円です。

女性は30代からの外国人が多いそうです。

真意はどうなのでしょうか。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

もし地球に直径500kmの惑星が落下したら!まさにアルマゲドンの世界だった!

もし地球に直径500kmの惑星が落下したら…まさにアルマゲドンの世界だった…

病気の赤ちゃんがメルカリに出される!出品理由に批判殺到!

スマホのフリマアプリ「メルカリ」で赤ちゃんが1,000円で出品されており、 インターネット上で大変な話題となりました。 さらに、出品理由が衝撃的でした・・・

幽霊に看護師がガチギレ!説教したら!病院で起きた腹筋崩壊なエピソード14選!

\♡『いいね』お願いします♡/ 怪我をしたり病気になったら必ずお世話になる病院。 そんな病院で起きた面白エピソードをご紹介します! 病院で起きた爆笑エピソード① ① 病院にて。注射をされたであろう3〜 …

30年間爪を切らず88cmまで伸ばした女性!交通事故に遭い恐ろしい結末が…。

30年間爪を切らず88cmまで伸ばし続けた女性がいました。 しかし…その女性は、交通事故に遭い恐ろしい事態に…。

思わずゾッとする19世紀の医学書!現代に生まれて本当に良かったと話題に!

思わずゾッとする19世紀の医学書… 現代に生まれて本当に良かったと話題に…