驚き

売春島と言われる渡鹿野島の実態!日本最後の桃源郷だった!?

投稿日:

売春島と言われる渡鹿野島の実態…
日本最後の桃源郷だった!?

 


三重県志摩市(旧志摩郡磯部町)に渡鹿野島という島があります。
釣りや海水浴を楽しめる観光スポットとして知られています。

この島には売春島と言われるもう一つの側面があるそうです。
今回はそんな売春島と言われる渡鹿野島の実態を紹介します。

売春島としての歴史!

ハート形をした可愛らしい渡鹿野島。

実はこの島は10年ほど前まで
売春行為の斡旋が盛んだったそうです。

古くから遊郭街として栄えた歴史を持ちます。

江戸時代には江戸と大阪を廻る貨物船が増え
船乗りの宿として使われたり、
風を待つための待機地点としても機能しました。

島には休息する船乗りを相手にする
把針兼(はしりがね)という水上遊女も集まり
遊郭街としても栄えたのです。

昭和になっても遊郭としての機能は
そのまま残り売春島と呼ばれ、
都市伝説的なエピソードも語られることとなりました。

今も売春が行われているのか?

噂によると置屋という斡旋所があり、
60分のショートから朝までのロングを選ぶことができ、
ショートで約2万円、ロングだと約4万円です。

女性は30代からの外国人が多いそうです。

真意はどうなのでしょうか。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

警備最高レベルのスーパーマックス刑務所!囚人の自我が崩壊してしまう!

警備最高レベルのスーパーマックス刑務所… 囚人の自我が崩壊してしまう…

意外と知られていないダンボール収納の危険性!当てはまったらヤバいと話題に!

意外と知られていないダンボール収納の危険性… 当てはまったらヤバいと話題に…

3密を避けたアウトドアであるビーチや山登りなど!なぜコレらが危険なのか理解している人が少ない!注意喚起を多くの人に読んで欲しい!

3密を避けたアウトドアであるビーチや山登りなど…なぜコレらが危険なのか理解している人が少ない…注意喚起を多くの人に読んで欲しい…

コンビニの当たりくじを横領した慶應ボーイ!余罪が判明しTwitter炎上!

コンビニの当たりくじを横領した慶應ボーイ… 余罪が判明しTwitter炎上…

モーゼの十戒のように海が割れる!偶然捉えられた謎の現象に鳥肌が立つ!

モーゼの十戒のように海が割れる… 偶然捉えられた謎の現象に鳥肌が立つ…