驚き

売春島と言われる渡鹿野島の実態!日本最後の桃源郷だった!?

投稿日:

売春島と言われる渡鹿野島の実態…
日本最後の桃源郷だった!?

 


三重県志摩市(旧志摩郡磯部町)に渡鹿野島という島があります。
釣りや海水浴を楽しめる観光スポットとして知られています。

この島には売春島と言われるもう一つの側面があるそうです。
今回はそんな売春島と言われる渡鹿野島の実態を紹介します。

売春島としての歴史!

ハート形をした可愛らしい渡鹿野島。

実はこの島は10年ほど前まで
売春行為の斡旋が盛んだったそうです。

古くから遊郭街として栄えた歴史を持ちます。

江戸時代には江戸と大阪を廻る貨物船が増え
船乗りの宿として使われたり、
風を待つための待機地点としても機能しました。

島には休息する船乗りを相手にする
把針兼(はしりがね)という水上遊女も集まり
遊郭街としても栄えたのです。

昭和になっても遊郭としての機能は
そのまま残り売春島と呼ばれ、
都市伝説的なエピソードも語られることとなりました。

今も売春が行われているのか?

噂によると置屋という斡旋所があり、
60分のショートから朝までのロングを選ぶことができ、
ショートで約2万円、ロングだと約4万円です。

女性は30代からの外国人が多いそうです。

真意はどうなのでしょうか。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

母「おやつの上限は500円ね!」と言い息子は買い物に⇒帰って来てレシートを見たら金額に驚き!

子供の頃、おやつを買う時って楽しかったですよね。 今回は、母から「おやつは500円まで!」と言われた息子さんがとった行動が話題に! 母「おやつの上限は500円ね!」 昔、遠足などの際に「おやつは500 …

立ち退きを拒否した家主の末路5選!あまりにも頑固すぎると話題に!

立ち退きを拒否した家主の末路5選… あまりにも頑固すぎると話題に…

「油と小麦粉をやめたら減った3つのもの」という投稿が話題に!最後の1つに思わずゾッとする!

「油と小麦粉をやめたら減った3つのもの」という投稿が話題に…最後の1つに思わずゾッとする…

待望の2人目妊娠を報告!姑「おめでとう!」義父「泊まっていきなさい」次に目覚めた時、お腹に赤ちゃんはいなかった!?

流産を繰り返しながらも、待望の2人目を妊娠。 安定期に入ったのでさすがにもう大丈夫だろうと、義実家に報告しに行ったら…。

自分の写真がピクサー映画のキャラクターに変身⇒その驚きの作品がネットで話題に!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 自分の写真がピクサー映画のキャラクターに大変身。 その驚きの作品がネットで話題になっています! 自分の写真がピクサー映画のキャラクターに変身 出典:i. …