豆知識

誤って捨てられた驚くほど高価なモノ6選!ドンマイすぎると話題に!

投稿日:

誤って捨てられた驚くほど高価なモノ6選…
ドンマイすぎると話題に…

 

誤って捨てられた驚くほど高価なもの6選!

みなさんは捨てるつもりではなかった物を
誤って捨ててしまったという経験はありませんか?

または捨てた数年後に
「捨てるんじゃなかった・・・」
と後悔したことがある人もいるのではないでしょうか。

しかし、世界には一生捨てたことを後悔し続けるような事例もあります。

今回はそんな誤って捨てたことを後悔するような
高価なものを6つご紹介します。

1.550万円のバイオリン

数年前ある男性がゴミ捨て場にバイオリンが捨ててあるのを見つけました。

そのバイオリンは年代物のように見えたので
彼は持ち帰り、新しい楽器を買うために質屋に持ち込みました。

鑑定してもらうと・・・
なんとペドラッツィーニ作の550万円もの価値がある
バイオリンだということが分かったのです。

男性は新しい楽器を買うのをやめて
そのバイオリンを大事に持ち帰ったそうです。

2.現金が詰まったタイヤ

ある日、インディアナポリスの郊外を通る
高速道路70号線の維持管理をしていた職員が、
道路脇に大きなタイヤが捨てられているのを見つけました。

回収しようと近づいてみると・・・
タイヤの中から1,000万円相当の札束が入っていたのです。

警察によると麻薬探知犬がドラッグの匂いに反応したことから
麻薬がらみのお金だったと思われますが、
何故タイヤが捨てられたのかはわかっていません。

3.宝くじ

捨ててしまったもので真っ先に思いつくのが宝くじですよね。

2013年7月29日にマサチューセッツ州在住の男性は
スーパーでスクラッチ宝くじを1枚購入したのですが、
帰宅するとそのまま忘れて宝くじをレジ袋と一緒に
ごみ箱に捨ててしまいました。

次の日、そういえば宝くじを買っていたことを思い出した男性は
ゴミ箱から宝くじを探し出し、スクラッチを削ってみると・・・
1億円当選していたのです。

もしこれが数日後だったら完全にごみ処理場行きでしたね。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

濡れてヨレヨレの本を元に戻す方法!目からウロコだと話題に!

濡れてヨレヨレの本を元に戻す方法… 目からウロコだと話題に…

ちょっぴりHな豆知識!都道府県別「喘ぎ声」一覧が「当たってる」と話題に!

今回はちょっぴりHな豆知識。 実はあまり知られていないのですが、女性の喘ぎ声って同じ日本でも都道府県によって全然違うんです!!

もし税金がなかったらどんな生活になるのか?恐ろしい世の中になると話題に!

もし税金がなかったらどんな生活になるのか?恐ろしい世の中になると話題に…

交差点の横断歩道で車道ギリギリで立ってはいけない理由!運転しない人にはわからない?

交差点の横断歩道で車道ギリギリで立ってはいけない理由…運転しない人にはわからない…

関東と関西でおにぎりに巻く海苔が違う理由!意外と知られていない事実が話題に!

関東と関西でおにぎりに巻く海苔が違う理由… 意外と知られていない事実が話題に…