豆知識

パンを足に巻き付けると!取り外した時、信じられないことが起きる!

投稿日:

パンを足に巻き付けると…
取り外した時、信じられないことが起きる…

 

足元が気になってサンダルはちょっと…
そんな悩みは今の内に解決しましょう。

正しいケアで足のマメやタコを取り除けばペディキュアもはえる美人足に。
今回は時間をかけずに足のケアをシンプルに行うワザを紹介します。

パンを足に巻き付けると!

1.パンとリンゴ酢

足のケアの材料としては不思議な組み合わせに聞こえるかもしれませんが、
これらは特に足のタコに驚くべき効果を発揮してくれます。

まず、パンをリンゴ酢に漬けておきます。
このパンをタコのある足の部分に貼り付け、上からラップを巻いていきます。

パンの代わりにコットンを使用することも可能です。
これによりタコになってしまった皮膚の部分が柔らかくなり、
一晩おいておくだけで次の日の朝には
簡単に取ることができるようになるのです。
時には剥がしとる必要もなく勝手に消えてなくなってくれることもありますよ。

2.ビタミンAとビタミンE

中身がジェル状になっているビタミン錠剤は
口から飲む以外の使い方もあります。

何粒かをつぶして中のジェルを慎重に取り出し、
夜寝る前にマメに塗ってみましょう。

その上からきれいなコットンの靴下を履きます。
これを毎晩繰り返すと足のマメはキレイに消えてくれるでしょう。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

パスタをレンジで作る画期的な方法!簡単でまさに革命だと話題に!

パスタをレンジで作る画期的な方法… 簡単でまさに革命だと話題に…

3日で別人!自宅で出来る簡単な舌回し体操が話題に…試してみる価値あり!

\News BFC に『いいね』お願いします/ ふっくらしていた顔が痩せて引き締まるだけも、印象は格段に変わりますよね。 今回は、日本歯科大学の小出馨先生考案の「舌回し体操」というエクササイズを紹介し …

神の数字「358」の秘密!世界的に縁起の良い数字だった!

神の数字「358」の秘密… 世界的に縁起の良い数字だった…

時間を守る人と守らない人!行動パターンと発想の違いが話題に!

時間を守る人と守らない人… 行動パターンと発想の違いが話題に…

100年前の日本人は世界最強の体力を誇る民族だった!昔の日本人は尋常じゃなかった!

100年前の日本人は世界最強の体力を誇る民族だった! 昔の日本人は尋常じゃなかった…