豆知識

毎朝5時30分に起きる生活を続けたら!早起きの効果を解き明かしたら衝撃の結果に!

投稿日:

毎朝5時30分に起きる生活を続けたら…
その効果を解き明かしたら衝撃の結果に…

 


あなたは毎朝何時に起きていますか?

出勤時間や通勤時間によって
朝起きる時間は人それぞれだと思います。

1日に使える時間は有限ですが
夜に使うよりも朝早く起きて使った方がいいことがあるかもしれません。

今回は朝5時30分に起き続けるとどうなるかを紹介します。
早起きは三文の得どころじゃなかった!?
毎朝5時30分に起きる生活を続けたら衝撃の効果が待ち受けていました。

毎朝5時30分に起きる生活を続けたら!

夜中の勉強は自己満足

毎日ギリギリまで寝て落ち着く間もなく出社し続けていると
一人で物事を深く考える時間がなくなってしまいます。

しかし、朝5時半に起きれば一人で使える時間が増えます。

こんなこと言うと
「夜更かしして考えてもいいじゃないか?」
と言う人もいるかもしれませんが
夜中の人間の脳は疲れ切っているので正常な判断を下すことができません。

そんな夜中に勉強してもただの自己満足に終わってしまいます。
しかし、5時半は違います。

脳がスッキリしているのでしっかりと物事に打ち込むことができます。

ちなみにテキサス大学に通う大学生に対して2008年に行われた調査では
朝型だと答えた学生の成績が夜型に比べて高かったことがわかっています。

つまり朝こそ勉強したり、読書したりなどに適した時間なのです。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

インフルエンザにかかりにくい人の5つの特徴!うがいに予防効果はほとんどなかった!

インフルエンザにかかりにくい人の5つの特徴… うがいに予防効果はほとんどなかった…

日本国内の最強パワースポット4選!ぜひ訪れてみたいと話題に!

日本国内の最強パワースポット4選…ぜひ訪れてみたいと話題に…

原価250円の最強のタピオカミルクティー!合理的過ぎてぐうの音も出ないと話題に!

原価250円の最強のタピオカミルクティー… 合理的過ぎてぐうの音も出ないと話題に…

懐かしの砂消しゴムの正しい使い方!紙を破った記憶がよみがえると話題に!

懐かしの砂消しゴムの正しい使い方… 紙を破った記憶がよみがえると話題に…

10数年前にコロナウイルスで酷い目にあった台湾の人からの対策法が為になる!これは覚えておくべき!

10数年前にコロナウイルスで酷い目にあった台湾の人からの対策法が為になる…これは覚えておくべき…