驚き

日本国内の子供(未成年)が犯した猟奇殺人事件3選!どれも恐ろしすぎる!

投稿日:

日本国内の子供(未成年)が犯した猟奇殺人事件3選…
どれも恐ろしすぎる…

 

日本は主な先進国の中でも最も低い犯罪率を誇る国です。

そんな日本であっても
目を覆いたくなるような残酷で悲劇的な事件は稀に存在します。

佐世保小6女児同級生殺害事件!(通称:NEVADA事件)

事件の全貌

佐世保小6女児同級生殺害事件とは
2004年6月1日午後、長崎県佐世保市の市立大久保小学校で
6年生の女子児童が同級生の女児に
カッターナイフで切り付けられて死亡した事件。

小学生の女子児童による殺人事件でかつ学校が舞台であり、
世間に大きな衝撃と波紋を広げた。
被害者の死因は首をカッターナイフで切られたことによる多量出血だった。

犯行を行った加害女児とトラブル者は
双方にコミュニティーWebページの用意するウェブサイトを運営し、
PCでおしゃべりや掲示板に書き込みをする仲であった。

犯行のきっかけについて加害女児はウェブサイト上の掲示板などに
ボディー的特色を中傷する中身を書かれた事を挙げている。

ただし、加害女児を良く知る第三者は
客観的に言ってそのような体的もち味があるなどとは全く感じられない、
認められないと話している。

後日わかってきた事件即日の様子は
加害女児はトラブル者を勉強ルームに呼び出したあと
そんな訳でカーテンを閉めて床に座らせ、手で目を隠し首を切りつけた。

トラブル者の首の傷は深さ約十センチ
(ありきたりのアダルトの首の太さは直径で13-15cmぐらい)、
長さ約十センチになり、手の甲には、骨が見えるほど深い傷があったという。

切りつけたあと、約15分間児童が現場にとどまっていた事もわかっており、
死亡するのを見定めしたと思われる。

加害女児が前夜に見たテレビドラマでカッターナイフで
人を殺害する場面があった事から、
その後、各テレビ局が殺人ドラマの放送を自粛する事態にもなった。

他にも加害女児が熱中していた「バトル・ロワイアル」に
似た場面がある事もあり、事件への影響も指摘されている。

神戸連続児童殺傷事件!

事件の全貌

1997年(平成9年)に兵庫県神戸市須磨区で発生した
当時14歳の中学生(以下、「少年」と表記)による連続殺傷事件。
別名『酒鬼薔薇事件』『酒鬼薔薇聖斗事件』とも呼ばれる。

この事件で2名が死亡し、3名が重軽傷を負った。
数か月にわたり、複数の小学生が殺傷された事件である。

通り魔的犯行や遺体の損壊が伴った点、
特に被害者の頭部が「声明文」とともに中学校の正門前に置かれた点、
地元新聞社に「挑戦状」が郵送された点など
強い暴力性が伴なう特異な事件であった。
また、犯人がいわゆる「普通の中学生」であった点も社会に衝撃を与えた。

兵庫県警察は聞き込み捜査の結果、
少年が動物虐待行為をたびたびおこなっていたという情報や
被害者男児と顔見知りである点などから、
比較的早期から彼に対する嫌疑を深めていたが、
対象が中学生であるため、極めて慎重に捜査は進められた。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

慰安オランウータンの現在!人間用売春猿(300円)の末路!

慰安オランウータンの現在…人間用売春猿(300円)の末路…

セーラム魔女裁判で行われていた魔女を見分ける方法!群集心理は恐ろしい!

セーラム魔女裁判で行われていた魔女を見分ける方法… 群集心理は恐ろしい…

羊飼いの女性を襲った恐怖!長閑な田舎の風景が一変!

羊飼いの女性を襲った恐怖…長閑な田舎の風景が一変…

アンジェリーナ・ジョリーに憧れて美容整形50回!ゾンビ顔のそっくりさんに!

アンジェリーナ・ジョリーに憧れて美容整形50回… ゾンビ顔のそっくりさんに…

元鉄道職員が語った飛び込み自殺をしてしまう人たちの共通点!考えさせられると話題に!

元鉄道職員が語った飛び込み自殺をしてしまう人たちの共通点…考えさせられると話題に…