驚き

日本人が北朝鮮に旅行して驚いたこと10選!これはもはや国じゃないと話題に!

投稿日:

日本人が北朝鮮に旅行して驚いたこと10選…
これはもはや国じゃないと話題に…

 

日本人が北朝鮮に旅行して驚いたこと10選!


北朝鮮へ旅行した日本人はそれほど多くありません。

北朝鮮に入国したことのある日本人は
次のように証言しています。

「パスポートには出入国のスタンプがない。」

日本人の場合、北朝鮮には中国経由で入ることができ、
特殊な用紙に出入国スタンプを押されるため、
北朝鮮に出入国したという情報はパスポートに残りません。

そんな謎多き国、北朝鮮。
今回は日本人が北朝鮮に旅行して驚いたことを紹介します。

1.機内食がビックリするほどマズイ

ハンバーガーのパンに水分が足りないため、
非常にパサパサしています。

パティも硬く、肉汁が足りないように感じるそうです。
ハンバーガーが非常に冷たくなっていたのも気になります。

温かい状態で出すことができれば
パサつきや肉じるの足りなさをフォローできたかもしれません。

女子店員さんの10人中10が美人

ホテル、食堂、販売店、観光名所、
あらゆる外国人が行く場所にいる女性が
ことごとく美人だったそうです。

ホテルや観光名所ならば
あえて美人ばかり採用したというのが理解できます。

しかし、普通の食堂やお土産店でも美人ばかりとは・・・

3.凍えるほど寒いのに暖房なし

ものすごい寒いのに
全く暖房をつけていない販売店や食堂があった。

建物の中にいれば少なくとも雨風は凌ます。
風をしのげるだけでも十分に幸せという考えなのでしょうか。

しかし、電気が通っていないわけではありません。
節電とはいえ、凍える寒さでは結構厳しいものがありますね。

4.冷麺が衝撃を受けるほど美味い

スープもすっきりしているのにダシが効いてて美味しい。
麺に非常にコシがあってとても食べ応えがあるそうです。

噛めば噛むほど味が出てきます。

この冷麺が日本でも食べられるなら最高なのですが・・・

5.ハマグリのガソリン焼きが意外にも美味しい

北朝鮮の名物料理といえば
ハマグリのガソリン焼きです。

これを食べずして北朝鮮旅行をしたとは言えません。
(と言っている人もいる。)

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

4ヶ月間カロリーメイトを朝と昼だけ食べ続ける⇒本当にダイエットできるか検証した結果…

\♡『いいね』お願いします♡/ カロリーメイトは、食事で補えなかったカロリーを摂る栄養食品。 そんなカロリーメイトを朝と昼だけ食べて続けてた男性の4ヶ月間の出来事をご紹介します! 4ヶ月カロリーメイト …

日本国内で絶対に行ってはいけない隔離された場所6選!こんな場所があったなんて!

日本国内で絶対に行ってはいけない隔離された場所6選…こんな場所があったなんて…

白暁燕誘拐殺害事件の全容!凄惨すぎて言葉が出ない!

白暁燕誘拐殺害事件の全容… 凄惨すぎて言葉が出ない…

関東連合が恐怖で唯一手を出さなかった伝説の三兄弟!闇金ウシジマくんの鰐戸三兄弟のモデルになった神原三兄弟が怖すぎる!

関東連合が恐怖で唯一手を出さなかった伝説の三兄弟… 闇金ウシジマくんの鰐戸三兄弟のモデルになった神原三兄弟が怖すぎる…

凄すぎて恐ろしい木の生命力8選!自然の生命力は凄いと話題に!

凄すぎて恐ろしい木の生命力8選…自然の生命力は凄いと話題に…