驚き

日本人が北朝鮮に旅行して驚いたこと10選!これはもはや国じゃないと話題に!

投稿日:

日本人が北朝鮮に旅行して驚いたこと10選…
これはもはや国じゃないと話題に…

 

日本人が北朝鮮に旅行して驚いたこと10選!


北朝鮮へ旅行した日本人はそれほど多くありません。

北朝鮮に入国したことのある日本人は
次のように証言しています。

「パスポートには出入国のスタンプがない。」

日本人の場合、北朝鮮には中国経由で入ることができ、
特殊な用紙に出入国スタンプを押されるため、
北朝鮮に出入国したという情報はパスポートに残りません。

そんな謎多き国、北朝鮮。
今回は日本人が北朝鮮に旅行して驚いたことを紹介します。

1.機内食がビックリするほどマズイ

ハンバーガーのパンに水分が足りないため、
非常にパサパサしています。

パティも硬く、肉汁が足りないように感じるそうです。
ハンバーガーが非常に冷たくなっていたのも気になります。

温かい状態で出すことができれば
パサつきや肉じるの足りなさをフォローできたかもしれません。

女子店員さんの10人中10が美人

ホテル、食堂、販売店、観光名所、
あらゆる外国人が行く場所にいる女性が
ことごとく美人だったそうです。

ホテルや観光名所ならば
あえて美人ばかり採用したというのが理解できます。

しかし、普通の食堂やお土産店でも美人ばかりとは・・・

3.凍えるほど寒いのに暖房なし

ものすごい寒いのに
全く暖房をつけていない販売店や食堂があった。

建物の中にいれば少なくとも雨風は凌ます。
風をしのげるだけでも十分に幸せという考えなのでしょうか。

しかし、電気が通っていないわけではありません。
節電とはいえ、凍える寒さでは結構厳しいものがありますね。

4.冷麺が衝撃を受けるほど美味い

スープもすっきりしているのにダシが効いてて美味しい。
麺に非常にコシがあってとても食べ応えがあるそうです。

噛めば噛むほど味が出てきます。

この冷麺が日本でも食べられるなら最高なのですが・・・

5.ハマグリのガソリン焼きが意外にも美味しい

北朝鮮の名物料理といえば
ハマグリのガソリン焼きです。

これを食べずして北朝鮮旅行をしたとは言えません。
(と言っている人もいる。)

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

19世紀から20世紀初頭に撮影された不気味な写真!恐ろしいと話題に!

19世紀から20世紀初頭に撮影された不気味な写真…恐ろしいと話題に…

ゴキブリ3億匹を使った生ゴミ処理場!中国のゴミ処理が奇想天外だった!

ゴキブリ3億匹を使った生ゴミ処理場… 中国のゴミ処理が奇想天外だった…

動物の体内から見つかった異物8選!まさかこんなものが!

動物の体内から見つかった異物8選… まさかこんなものが…

農場で首が切断しかかっている息子!誰もが持っているスマホのアクセサリーが凶器に!

農場で首が切断しかかっている息子… 誰もが持っているスマホのアクセサリーが凶器に…

【まるで別人】美女がメイクを落としたら…。衝撃のビフォーアフターに世界中が驚愕!

美女がメイクを落としたらまるで別人だったと話題… 衝撃のビフォーアフターに驚愕する!