豆知識

人体や物に関する衝撃的すぎる12の事実!ほとんどの人が知らなかったと話題に!

投稿日:

人体や物に関する衝撃的すぎる12の事実…
ほとんどの人が知らなかったと話題に…

 

人体や物に関する衝撃的すぎる12の事実!

今までさまざまな人生経験を積み、
もう知らないことはない!何を聞いても驚かない!
なんて思っている方もいるかもしれませんが、
世の中にはまだまだ私たちが知らない事実も存在します。

今回はほとんどの方が知らない衝撃的すぎる事実を紹介します。

1.人間の五感

人間の鼻は5万種類の匂いを記憶でき、
耳は何百万もの音を聞き分け、
目は何千もの色を識別できます。

普段何気なく過ごしていますが、
この事実を知ると人間ってすごい!なんて感じますよね。

2.人口とアリ

世界中の人口1人につき、16o万匹のアリが存在しています。
その全てのアリを合わせた総重量と
世界人口の体重の合計は同じなのだそうです。

この事実、知らない方がほとんどではないでしょうか。
そもそもあまり考えませんよね。

3.風水

風水の元になっているのはお墓に適した場所を判断する知識と技術です。
中国の文化で、葬式や儀式は大変重要視されています。

お墓のような大事な場所を決めるのに使われるのであれば、
どの方角に何をおけばいいというのも当たりそうですよね。

4.人の身体

私たちの身体には細胞よりも10倍も多い細菌が存在しています。
そしてこの細菌が私たちの健康維持に役立ってくれています。

そう考えると私たちが思っている以上に
微生物の世界と深いつながりがあるのですね。

5.水

あなたは1日に、どれくらいの水を飲んでいますか?
実は水はかつて恐竜の体内を通過した水の分子がほぼ100%含まれています。

まさか水がそんな古い時代と
繋がっているなんて想像もしませんでしたよね。

6.フランケンシュタイン

額に釘が刺さった怪物を
フランケンシュタインと思ってる人もいるかもしれませんが、
実はフランケンシュタインはその怪物を作り出した博士の名前です。

この物語では、フランケンシュタイン博士が自分の研究室で
化学と錬金術を使って怪物を誕生させるのです。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

新人さんに言ってはいけない禁句集!ナースステーションの貼り紙が秀逸だと話題に!

新人さんに言ってはいけない禁句集… ナースステーションの貼り紙が秀逸だと話題に…

小学生の肛門に貼るぎょう虫検査が廃止!?その本当の理由に驚きを隠せない…

\♡『いいね』お願いします♡/ 小学生になると、色んな検査をさせられるものです。 中でも恥ずかしかったのはぎょう虫検査ではないでしょうか。 そのぎょう虫検査が廃止されていたというのです。 小学生の頃に …

無害と思ってもすぐ病院へ行くべき症状6選!ほんの数秒が命取りになることも!

無害と思ってもすぐ病院へ行くべき症状6選…ほんの数秒が命取りになることも…

日本最後の遊郭「飛田新地」の暗黙のルール!もし知らずにやってしまうと!

飛田新地は大正時代からある遊郭。 今でも昔と変わらない雰囲気を醸し出しており、男性客を魅了し続けています。 今回はそんな飛田新地の暗黙のルールを紹介します。

コンドームが不要になるかもしれない新しい避妊方法!これで避妊は完璧?

コンドームが不要になるかもしれない新しい避妊方法… これで避妊は完璧?