芸能

映画「タイタニック」あの名画から20年!出演したキャストの現在!

投稿日:

年老いたローズ:グロリア・スチュアート

年老いたローズを演じたのはグロリア・スチュアートさん。

グロリアさんは1910年7月4日生まれで、
『タイタニック』出演は87歳で101歳の主人公を演じました。

1932年の22歳の時にユニバーサル映画と
契約を交わして女優デビューしました。

年老いた主人公のローズを演じた
グロリア・スチュアートさんは1932年に
デビューしてからグラマーなブロンド美女として人気を博しました。

『透明人間』(1934)などの出演以降は女優業よりも
芸術に興味を持つようになり、デコパージュなどを
制作していたそうですが1975年、
30年ぶりにテレビにカムバックしました。

2010年7月には映画芸術科学アカデミーから
100歳を記念して名誉賞が贈られましたが、
その直後の2010年9月26日に肺がんのため死去しました。

ブルース・イズメイ社長:ジョナサン・ハイド

海運会社ホワイト・スター・ラインのマネージメント・ディレクターの
ブルース・イズメイ役を演じたジョナサン・ハイドさん。

彼は1947年生まれでオーストラリア出身のイギリスの俳優です。

ジョナサンさんはイングランドの
劇団ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーのメンバーでもあります。

海運会社の社長役を演じたジョナサン・ハイドさんは
主にイギリスの舞台や映画、テレビドラマで活躍しています。

アドベンチャー映画『ジュマンジ』(1995)で
主人公の厳格な父親とゲームから登場した
冷血なハンターの二役を演じています。

『タイタニック』の後は『リア王』などの舞台でも活躍し、
2016年にはNHKスペシャルドラマ『ドラマ 東京裁判』で
ウィリアム・ウェブ判事役で主演しました。

公開から20年経っても俳優として活躍している人、
残念ながらこの世を去った人と様々ですね。

いつまでも色褪せない名作
タイタニックをもう一度観たくなっちゃいました。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

> 前のページへ 

-芸能

執筆者:

関連記事

岡田准一の略奪婚が外道すぎる!宮崎あおいと高岡奏輔の結婚式で出会って不倫開始?

岡田准一の略奪婚が外道すぎる… 宮崎あおいと高岡奏輔の結婚式で出会って不倫開始?

北川景子に隠された衝撃の事実!旦那に隠し事はないは嘘だった?

北川景子に隠された衝撃の事実… 旦那に隠し事はないはウソだった?

キッズアイドルの闇!「握手会」「ツイスター」「抱っこ会」過激な真実が話題に!

キッズアイドルの闇… 「握手会」「ツイスター」「抱っこ会」過激な真実が話題に…

浜崎あゆみが超絶劣化!顔も歌声も太った樽ボディが酷すぎてエライことに!

かつて日本の歌姫と呼ばれた浜崎あゆみさん。 いつの間にか話題に上がることも少なくなりましたね。 その現在が悲惨だと話題を呼んでいます。

裏社会と繋がってる芸能人リスト!ブラック芸能人リストが流出!

暴力団との黒い交際が引き金となった島田紳助の引退騒動はテレビ界に大きな波紋を広げました。 しかし、暴力団とつながっているのは島田紳助だけではありません。 今回はそんな裏社会と繋がってる芸能人リストを紹 …