芸能

映画「タイタニック」あの名画から20年!出演したキャストの現在!

投稿日:

年老いたローズ:グロリア・スチュアート

年老いたローズを演じたのはグロリア・スチュアートさん。

グロリアさんは1910年7月4日生まれで、
『タイタニック』出演は87歳で101歳の主人公を演じました。

1932年の22歳の時にユニバーサル映画と
契約を交わして女優デビューしました。

年老いた主人公のローズを演じた
グロリア・スチュアートさんは1932年に
デビューしてからグラマーなブロンド美女として人気を博しました。

『透明人間』(1934)などの出演以降は女優業よりも
芸術に興味を持つようになり、デコパージュなどを
制作していたそうですが1975年、
30年ぶりにテレビにカムバックしました。

2010年7月には映画芸術科学アカデミーから
100歳を記念して名誉賞が贈られましたが、
その直後の2010年9月26日に肺がんのため死去しました。

ブルース・イズメイ社長:ジョナサン・ハイド

海運会社ホワイト・スター・ラインのマネージメント・ディレクターの
ブルース・イズメイ役を演じたジョナサン・ハイドさん。

彼は1947年生まれでオーストラリア出身のイギリスの俳優です。

ジョナサンさんはイングランドの
劇団ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーのメンバーでもあります。

海運会社の社長役を演じたジョナサン・ハイドさんは
主にイギリスの舞台や映画、テレビドラマで活躍しています。

アドベンチャー映画『ジュマンジ』(1995)で
主人公の厳格な父親とゲームから登場した
冷血なハンターの二役を演じています。

『タイタニック』の後は『リア王』などの舞台でも活躍し、
2016年にはNHKスペシャルドラマ『ドラマ 東京裁判』で
ウィリアム・ウェブ判事役で主演しました。

公開から20年経っても俳優として活躍している人、
残念ながらこの世を去った人と様々ですね。

いつまでも色褪せない名作
タイタニックをもう一度観たくなっちゃいました。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

> 前のページへ 

-芸能

執筆者:

関連記事

特殊能力を持つ意外な芸能人や著名人たち!まさかあの大物芸能人も!?

特殊能力を持つ意外な芸能人や著名人たち…まさかあの大物芸能人も…

西川貴教と熱愛報道の伊東紗冶子アナの母親が謝罪!社会人として終わっています!

西川貴教と熱愛・伊東紗冶子アナの母親が謝罪… 社会人として終わっています…

メンズ地下アイドルの闇の世界…地獄で闇深いと話題に!

メンズ地下アイドルの闇の世界… 地獄で闇深いと話題に…

清水健アナが退職した理由に涙が止まらない!

息子を出産したばかりの妻を亡くし、20キロ激ヤセ… 清水健アナが退職した理由に涙が止まらない…

キョンシーのテンテン役で大ブレイクしたシャドウ・リュウの現在!衝撃的だと話題に!

キョンシーのテンテン役で大ブレイクしたシャドウ・リュウの現在…衝撃的だと話題に…