豆知識

とある祭りのゴミ捨て場が合理的すぎると大絶賛!この発想ありそうでなかった!

投稿日:

とある祭りのゴミ捨て場が合理的すぎると大絶賛…
この発想ありそうでなかった…

 


夏と言えば祭と言っていいほど夏には多くの祭が開催されます。

多くの人が集まってワイワイするのは本当に楽しいことですが、
人が集まると必ずと言っていいほど問題になるのがゴミです。

ゴミ箱をちゃんと設置していても心ない人はその場に捨てたりします。

そして祭の後の後片付けに多くの労力が必要となってしまいます・・

そんな中、あるところの祭に設置してあったゴミ捨て場が
あまりにも合理的すぎると話題になっています。

とある祭りのゴミ捨て場が合理的すぎると大絶賛!

まるいちまあく@絵/UI仕事承ります@maruichi_mark

先日近所の祭で見かけたひどく合理的なごみ捨て場

引用:https://twitter.com/maruichi_mark/status/1023053977879891969

この発想ありそうでなかったですね。

収集車のそばには係員がついていて
小さい子供に対する配慮もちゃんとされています。

こんな合理的なゴミ捨て場、
他の地域も是非参考にしてほしいアイデアですね。

ネットでの反応

・とても合理的!スペース的にも人為的にも最高。
残念なのはパッと見の雰囲気?

・ゴミが溜まったらそのままゴミ処理場に行くシステム嫌いではない。

・自分も小学生の頃からそのお祭りに行ってましたが、
すごいですよね〜
この町に生まれて良かったです。

・収集車に直接入れるなんてことは
職員でもない限りそうそうないですから、
これは捨てたくなりますね。

・直接捨てることってほとんどないからちょっとゴミ捨てたくなる。
合理的だし、ごみ収集に興味持ってもらえるかもだし、いいですね。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

-豆知識

執筆者:

関連記事

「日本の性教育の何がダメなのか」性教育で本来学ぶべきことが話題に!

「日本の性教育の何がダメなのか」性教育で本来学ぶべきことが話題に…

美しいけど危険な世界の湖5選!美しさに騙されてはいけないと話題に!

  美しいけど危険な世界の湖5選… 美しさに騙されてはいけないと話題に…

救急車は運転手と隊長の2人乗っているが1人だけの時がある!その理由を多くの人に知ってもらいたい!

救急車は運転手と隊長の2人乗っているが1人だけの時がある… その理由を多くの人に知ってもらいたい…

コロナウイルス に便乗して、不審なサイトに誘導するというメールが出回っているようです!

コロナウイルス に便乗して、不審なサイトに誘導するというメールが出回っているようです…

損する前に知るべき!誰も知らない「がん患者も」受給できる「障害年金」がスゴすぎる!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 身体障がい者になった場合にうけることができる障害年金。 実は、がん患者も障害年金を受給できるそうなのです! がん患者も障害年金を受け取ることができる!? …