驚き

体がバラバラになる少女!難病エーラス・ダンロス症候群の治療法がエゲツない!

投稿日:

体がバラバラになる少女…
難病エーラス・ダンロス症候群の治療法がエゲツない…

難病・エーラス・ダンロス症候群!

エーラス・ダンロス症候群(EDS)は
皮膚無力症、皮膚脆弱症、過剰弾力性皮膚とも呼ばれ、
数万~数百万人に一人の割合で発症すると言われています。

人間の皮膚や組織を形成するコラーゲン等、
結合組織成分の先天性代謝異常により、
皮膚の異常な伸展性・脆弱性、血管脆弱性に伴う易出血性、
靱帯や関節の異常な可動性亢進等が見られる疾患です。

約6個の型(タイプ)があり、同じ型であっても症状や
その程度が異なるなど非常に個人差の大きい疾患です。

エーラス・ダンロス症候群を患っている
イギリス、マンチェスターに住む17歳の少女
エミリー・ジェームズさんはひどい症状が見られる患者の一人。

エミリーさんの場合は関節に多くの異常がみられ、
日に何度も勝手に外れてしまうと言います。

両手足は添え木やスリングで支えていないと
関節が外れてバラバラになってしまいます。

一番外れやすいのは顎で医療用の糸で
上アゴと下アゴを縫い付けてつなぎあわせているとか。

食事はできないため胃ろうでの栄養補給となっています。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

名作映画に入ってしまったあり得ないミスシーン10選!海外版の「リング」は放送事故レベル!!

あり得ないシーンが入ってしまった名作映画10選をご紹介します!

道端に落ちている赤い封筒は絶対に拾ったらダメ⇒警察ですら拾わない理由に驚き…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 道端に落ちている赤い封筒は絶対に拾ったらダメ! 警察ですら拾わない理由に驚き… 番組で紹介された台湾の不思議 世界のクレイジーなカルチャーを届ける番組で …

接客業の人たちが常日頃から考えていること⇒悪質な客をぶった切るエピソード7選!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 接客業の人たちが常日頃から考えていること。 悪質な客をぶった切るエピソード7選をご紹介します! 悪質な客をぶった切るエピソード① 「お客様は神様だ」 景 …

コロナの影響により、経営難となり苦渋の決断!飲食店を経営する友人が自ら命を閉じた!

コロナの影響により、経営難となり苦渋の決断…飲食店を経営する友人が自ら命を閉じた…

経験人数3桁のビッチ小学生の現在⇒中3になった現在の姿が驚き…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 経験人数3桁『ビッチ小学生』で有名だった女の子。 中3になった現在の姿に驚き… 小学生離れした風貌で話題のビッチ小学生 数年前にテレビで紹介されたこの女 …