豆知識

地球上に実在する科学的に説明できない場所6選!もしかしたら宇宙よりも地球の方が謎が多い?

投稿日:

地球上に実在する科学的に説明できない場所6選…
もしかしたら宇宙よりも地球の方が謎が多い?

地球上に実在する科学的に説明できない場所!

不思議と謎に満ち溢れている地球。
いまだにミステリーなスポットが満載です。

その中には最先端の科学の力を持ってしても
解明しきれていない不思議な場所があります。

1.石化の泉

イギリス・ヨークシャー州。

ここに1630年以来ガイドツアーが行われている
古い歴史を持つ観光地があります。

それがペトリファイング・ウェル(石化泉)。

大昔からこの泉の水に触れたものは
全て石に変えられてしまうと信じられてきました。

その伝説を実証しようと人々は靴や自転車、
テディベアなどあらゆるものを吊るしています。

3ヶ月〜5ヶ月ほどかかるものの、
その水の下にさらしたものはなんでも石になってしまうのです。

昔からそれは魔女の呪いだと言われてきました。

現在はその水が非常に高い濃度のミネラルを含み
それが物体につくことでミネラルが固まり、
洞窟の鍾乳石のようになるのでは?と言われていますが
はっきりとはわかっていません。

2.グルーナー・シー

オーストリアの雪が降り注ぐカルスト山脈に囲まれた湖、グルーナー・シー。
そばにはハイキングコース付きの美しい公園があります。

ベンチもあり、秋の朝にはジョギングもできるでしょう。

しかし、春に訪れると準備が少々大変なことになります。
そこに行くにはスキューバダイビングの道具が必要だからです。

春になると山の雪解け水で公園の池が増水し、
公園が沈んでしまいます。

他の季節は湖の水深がわずか1mだったのに対し、
春になると最大12mの深さまで増水してしまうのです。

したがって潜ると水中で公園のベンチや橋を見ることができます。

通常は地上に生えているような高山植物が水の中で咲いています。

そして、夏になると次第に水は引きはじめ
中から公園が現れるというわけです。

3.シャナイ・ティムピシカ

アマゾンの奥地に約6.4kmの川があり、
シャナイ・ティムピシカと呼ばれています。

そこは地球上のどのような川とも違い、
とても熱く、そこに入ると生き物たちは茹で上がってしまうのです。

その温度たるやなんと91度。

通常の温泉水は火山の影響で温められているのですが
ここは一番近くの火山でも700kmほど離れているのです。

沸騰したお湯が断層のヒビから
川に流れてきているのでは?という説もありますが
いまだ解明できていません。

地球上でも珍しい地熱システムです。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

ヒートテックに潜む危険性!着ている方は気をつけて!

ヒートテックに潜む危険性…着ている方は気をつけて!

幼稚園受験の塾に入塾拒否された衝撃のキラキラネーム!その名前では入塾できません!

その名前では入塾できません… 幼稚園受験の塾に入塾拒否された衝撃のキラキラネーム…

交通事故の被害者になって保険会社の対応が悪い時、一発で対応が良くなる方法!

交通事故の被害者になって保険会社の対応が悪い時、 一発で対応が良くなる方法…

男性は知らない女子トイレの現実!女子トイレあるあるが話題に!

男性は知らない女子トイレの現実…女子トイレあるあるが話題に…

世界の超変わった競技13選!これがスポーツなの?と話題に!

世界の超変わった競技13選…これがスポーツなの?と話題に…