豆知識

サロンパスを足裏に貼ると得られる効果!驚きの効果がツイッターで話題に!

投稿日:

サロンパスを足裏に貼ると得られる効果…
驚きの効果がツイッターで話題に…

 


筋肉痛や筋肉疲労などにすぐれた効果を発揮するサロンパス。
皆さんのご家庭にも常備薬として置いてあると言う方が
多いのではないでしょうか?

1934年に久光製薬株式会社から発売されて以来
ロングセラーが続き、様々な種類を次々と送り出しています。

そんな中、サロンパスの新しい使い方が
Twitterユーザーによって発信され注目を集めているようです。

サロンパスを足裏に貼ると得られる効果!

今回注目されているのはTwitterユーザー、
足楽屋(@katakori_ni_)さんが投稿した足裏健康法。

なんと、足の裏にサロンパスを貼ると健康に効果的なんだとか。

就寝前に貼ることで足の疲れやむくみが取れる他、
足の裏は体の末端にあたるので刺激することで
全身の血行が良くなり安眠やスッキリした目覚めができるのだとか。

足楽屋@katakori_ni_

足の裏にサロンパスを貼ると
健康に効果的なんだそうです

就寝前に貼ることで
足の疲れやむくみが取れるほか
足の裏は体の末端にあたるので
刺激することで全身の血行が良くなり
安眠やスッキリした目覚めができるそうです

引用:https://twitter.com/katakori_ni_/status/762128058035740672

湿布といえば肩や腰、背中に貼るというのが一般的なイメージですが、
「足の裏」とは斬新で新しいですね。

サロンパスにはもともと、筋肉の疲れを取ったり、
血行を促進させる効果があります。

それに加え、足裏にはたくさんのツボや反射区があり、
そこにサロンパスを貼りアプローチすることで
色々な効果が期待できるようです。

また、血流が促進されることにより、
足の疲れやむくみがとれて安眠にもつながります。

夏バテ気味で疲れが溜まっていたり、
ぐっすり眠れていない方も是非試してみてくださいね。

ネットでの反応

・足裏サロンパス始めて効果を実感してきた。
肩こりは軽くなって爆睡できる。起きれないくらいの爆睡。

・就寝前に貼ることで
足の疲れやむくみが取れるほか
足の裏は体の末端にあたるので、
刺激することで全身の血行が良くなり
安眠やスッキリした目覚めができるそうです。

・日頃寝付きが悪く睡眠時間が短いのですが、
試したところ、スッと寝られ久々に長時間眠る事が出来ました。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

-豆知識

執筆者:

関連記事

壊れたファスナーを一瞬で直す方法7選!便利すぎると話題に!

壊れたファスナーを一瞬で直す方法…便利すぎると話題に…

コンバースのスニーカーにある2つの穴!この穴の本当の使い方が明らかに!

コンバースのスニーカーにある2つの穴…この穴の本当の使い方が明らかに…

タクシーで「カバンの忘れ物」と言われたら危険な理由!タクシー業界の隠語6選が話題に!

タクシーでカバンの忘れ物と言われたら危険な理由… タクシー業界の隠語6選が話題に…

今の日本の全てが分かる漫画!「普通」「個性」とは何だ?と話題に!

今の日本の全てが分かる漫画…「普通」「個性」とは何だ?と話題に…

綿棒で耳掃除をしてはいけない理由!常識が覆ったと話題に!

綿棒で耳掃除をしてはいけない理由… 常識が覆ったと話題に…