体験談

亡くなった長女から教えてもらったこと!どんな人生でも無駄や敗北はない。大切なことは!

投稿日:

亡くなった長女から教えてもらったこと…
どんな人生でも無駄や敗北はない。大切なことは…

 


8年程前に長女を亡くた男性の話。

彼女は生まれたときから重い障害をもった子供で
18年間の人生の中で一度も自分の力で
ベッドから起き上がることが出来ない生活を送り、
そして死にました。

急な死だったために慌てて病院に駆けつけたのは
死後一時間ほどしてからでした。

娘は既に冷たくなっていて、
18歳にしてはずいぶん小さな体をベッドに横たえていました。

その夜、通夜が営まれ、
お棺に入れられて祭壇に安置されている娘の遺体を目にしたとき、
なぜか「あ、もう肉体から魂が抜け出してしまっている」と感じたのです。

ふと祭壇の上の方を見ると
そこに娘がポコンと浮かんでいました。

それは、生前の肉体の姿ではなく、
白く光る玉のように見えました。

無事にお通夜を終え、僕は翌日の葬儀に備える為に
教会の駐車場にあった車に戻りました。

車のエンジンをかけた時に、
僕は助手席に死んだ娘がいる事に気がつきました。

さっきと同じ光る球体のようでした。

「一緒にお家に帰るか」と僕は娘に声をかけました。

彼女は「うん、一緒に帰る」と答えました。

不思議なことです。

生きているときは、言葉が喋れないために
一度も会話をしたことがない彼女と
死んだ後ではまるで普通の人と同様に会話ができるのです。

と言ってもそれは鼓膜から通して伝わってくるものではなく、
直接僕の心に語りかけてくるテレパシーのような通信手段でしたが、
それでも意思は完全に通じあっていました。

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

ファミレスで『1円玉のみで支払い』をした高校生www⇒店員さんの対応が凄すぎて尊敬!

イタズラ、大人になると『どうしてあんな事したんだろう』と若い時の事を振り返る事があると思います。今回ご紹介するのは、とあるファミリーレストランで『高校生が支払いを全て1円玉でした』というエピソードです …

「うちの妻はだらけているのでしょうか?」ベストアンサーが的確でわかりやすい!

「うちの妻はだらけているのでしょうか?」 ベストアンサーが的確でわかりやすい…

カラオケ店で性行為をする高校生カップル!店にバレて最悪の事態に!

カラオケ店で性行為をする高校生カップル… 店にバレて最悪の事態に…

6ヶ月過ぎても寝返りをしない赤ちゃん!心配になって病院に連れて行くと!

6ヶ月過ぎても寝返りをしない赤ちゃん… 心配になって病院に連れて行くと…

事故で亡くなった弟…弟の部活仲間が定期的に家に来たが何かがおかしい!

事故で亡くなった弟… 弟の部活仲間が定期的に家に来たが何かがおかしい…