体験談

ホテル業界で働く人からのあるお願い!飲みかけのペットボトルは!

投稿日:

ホテル業界で働く人からのあるお願い…
飲みかけのペットボトルは…

ホテル業界で働く人からのあるお願い!

出張や旅行などでホテルを利用することもありますよね。
そんな際に当たり前のようなことが意外と見落とされていたりすると
ホテルで働くスタッフのお願いが投稿し話題になりました。

そのお願いとは

「チェックアウト後に残された物はゴミ箱に入っていない限り
忘れ物として扱わなければならないのでそのため、
いらないものはゴミ箱に入れてほしい」

というもの。

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る

月屋@tsukiya_i

夏の旅行シーズンとなってきましたので、ホテル業関係者から、お知らせと言いますか、お願い事を。ホテルでは、お客様のチェックアウト後のお部屋でゴミ箱に入っていないものは、全て忘れ物として扱う、というのは、聞いたことがある方もいるかと思います。そんなお忘れ物について。

引用:http://twitter.com/tsukiya_i/status/895561384523481088

連泊するお客様の場合、滞在中にも部屋の掃除をしているそうです。
その際にゴミ箱にキチンと入っいる物以外はたとえ、
明らかにゴミだと思うティッシュペーパーであっても捨てることはないそうです。

明らかにゴミだと思うような空き缶でも
もしかしたら、その缶が大切な物である可能性も。

また、ティッシュペーパーの中に万が一
貴重なアクセサリーが入っているかもしれないという考えから
ゴミ箱に入っていなければ残しておくそうです。

しかし、お客様がチェックアウトをされている場合で
部屋の中に食品が残っていた場合は処分するそうです。

流石に食品までは取り置きができませんよね。

基本的に貴重品や電子機器の忘れ物のみ
連絡をするという方針だという。

「連絡がないから破棄されているだろう」というのは客側のイメージであって、
実際には保管していることが多々あると言います。

そこで気になるのが、
どれぐらいの忘れ物が見つかるかです。

1日に30〜40件ほどが見つかっているそうです。

特に多い忘れ物は

飲みかけのペットボトル
冷蔵庫にゼリーやヨーグルト
残量少しのシャンプーなどのミニボトル
コンビニのレシート
クーポンやフリー冊子、チラシ
靴下

またホテルスタッフ曰く、
ビジネスマンのお客様は忘れ物をすることが少ないようにも感じたそうです。

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

名作「タッチ」と、その26年後の物語を紡いだミュージックビデオが泣ける!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 名作「タッチ」の26年後・・・ 名作「タッチ」と、その26年後の物語を紡いだミュージックビデオ「鱗(うろこ)」が発表され、話題になっているので紹介します …

元上司からとある事で感謝のLINEが!良い話なのにふざけてしまったせいで面白い展開に!

元上司からとある事で感謝のLINEが…良い話なのにふざけてしまったせいで面白い展開に…

ガチ底辺校と呼ばれる学校と、難関校向けの進学塾のどちらも経験!その実態に愕然としてしまった!

ガチ底辺校と呼ばれる学校と、難関校向けの進学塾のどちらも経験…その実態に愕然としてしまった…

彼があなたに本気な5つのサインと!男性の本音がわかる1つの質問!

彼があなたに本気な5つのサインと…男性の本音がわかる1つの質問…

「妊婦って障害者だっけ?」優先座席に座る妊婦にワザとらしく大学生が嫌味!すると予想しない人物の逆鱗に触れ大騒ぎに!

「妊婦って障害者だっけ?」優先座席に座る妊婦にワザとらしく大学生が嫌味… すると予想しない人物の逆鱗に触れ大騒ぎに…