豆知識

飛行機の搭乗券にSSSSと印刷されている理由!プリントされてたらヤバイ?

投稿日:

飛行機の搭乗券にSSSSと印刷されている理由…
プリントされてたらヤバイ?


最近は格安航空券を購入すれば
かなり費用を抑えて外国に行けてしまうこともあり、
海外旅行をする人が増えたと言えるかもしれません。

しかも、もしあなたが空港に行って
渡された搭乗券にSSSSと印刷されていたら
とんでもないことになる可能性があることをご存知でしょうか?

今回は飛行機の搭乗券にSSSSと印刷されている理由を紹介します。

飛行機の搭乗券にSSSSと印刷されている理由!

アメリカからの出入国、あるいは経由する飛行機の搭乗券には
SSSSとプリントされる場合があるのだそうです。

SSSSの文字が示しているのは
「Secondary Security Screening Selection」。

つまり、2時的なセキュリティチェックの対象者に選ばれたという意味です。

搭乗券にSSSSと記載されている可能性があると
航空会社のカウンターに直接行って手続きしないと
搭乗券を受け取れないそうです。

この文字がプリントされた搭乗券を持っている乗客は
まずは個室に連れて行かれ、
手荷物に入っているアイテムを一つずつ慎重に調べられ
旅行計画についての質疑応答、全身もくまなくチェックされ
10〜30分間の追加のセキュリティチェックが課せられます。

爆発物がないかどうかも厳しい検査を受け
問題なく通過できればチェックを受けた後で
飛行機には通常通り搭乗出来るといいます。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

世界一旨いサッポロ一番みそらーめんの作り方!日本酒で作るとめちゃうまいと話題に!

世界一旨いサッポロ一番みそらーめんの作り方…日本酒で作るとめちゃうまいと話題に…

ズボンでリュックを作る方法!警視庁が教える方法が凄いと話題に!

ズボンでリュックを作る方法…警視庁が教える方法が凄いと話題に…

日本初のコンクリートダム撤去!結果、驚きの効果が!

日本初のコンクリートダム撤去…結果、驚きの効果が…

コートの袖などについているメーカーのタグ!デザインなのか?外すべきなのか?その悩みを一発解決!

コートの袖などについているメーカーのタグ…デザインなのか?外すべきなのか? その悩みを一発解決…

中古車が相場より安くなる理由!激安中古車には訳があった!

中古車が相場より安くなる理由… 激安中古車には訳があった…