体験談

特殊な体質で240万人の子供を救ったおじいさん!ガチで救世主だと話題に!

投稿日:

特殊な体質で240万人の子供を救ったおじいさん…
ガチで救世主だと話題に…


人を助けることは簡単ではありません。

困っている人のために自分が動くことは単純ですがなかなか難しいもの。

そんな中、今回紹介するのは
240万人もの子どもを救ったというおじいさんを紹介します。

240万人の子供を救ったおじいさん!

そのおじいさんはオーストラリアに住むジェームズ・ハリソンさん。
彼は一体どうやって240万人もの子どもを救ってきたのでしょうか?

そのきっかけとなったのが、14歳のときの手術だそう。
それは片方の肺を切除するような大きな手術で、量の輸血が必要でした。

血液を提供してくれた名も知らない人々に助けられた彼は
そのときから自分も血液ドナーになりたいと思うようになりました。

しかし、オーストラリアの法律では
18歳になるまで献血することはできません。

「将来、自分も絶対に血液ドナーになる」そう誓ったのです。
そして、18歳になったときに宣言通り、献血を始めました。

しかし、ただ血液を提供するだけで
なぜ240万人もの子どもを救うことになったのでしょうか?

それには彼のある特殊な体質が関係していたのです。

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

一人暮らしの女性が最近一番ゾッとした話として紹介したエピソードが話題に!

一人暮らしの女性が最近一番ゾッとした話として紹介したエピソードが話題に…

裁判所から手紙が届いたと思ったら!こんな詐欺があるのかと話題に!

裁判所から手紙が届いたと思ったら… こんな詐欺があるのかと話題に…

教師がテスト満点の生徒に精神的いじめ!オール3の通信簿を笑顔で付けた理由!

教師がテスト満点の生徒に行った精神的いじめ… オール3の通信簿を笑顔で付けた理由…

自ら裸体になって撮影する女性フォトグラファー!クレイジーすぎると話題に!

自ら裸体になって撮影する女性フォトグラファー… クレイジーすぎると話題に…

レストランで酷いサービスを受けた2人!帰りに多くのチップを置いていった理由に店員が言葉を失くす!

レストランで酷いサービスを受けた2人… 帰りに多くのチップを置いていった理由に店員が言葉を失くす…