驚き

六代目山口組組長・司忍の写真!オーラがありすぎてビビると話題に!

投稿日:

司忍・六代目山口組組長の写真…
オーラがありすぎてビビると話題に…

六代目山口組組長・司忍とは!

司忍」というのは渡世名。

渡世名というのは博徒の渡世上の名前です。
本名とかけ離れたものではなく、
縁起を担いで名前を変えたり、優しそうな名前を
いかつい名前にするようなものが多い
「司忍」渡世名の由来は仲が良かった実弟の篠田司氏が
小学生の頃に病気で亡くなり、それを忍んで名付けたものと言われています。

本名:篠田建市。

1995年(平成7年)01月17日(火)に発生した
阪神・淡路大震災の時、渡辺五代目の所にヘリコプターで駆けつけ、
共に被災者救援活動(救援隊を組織し、
トラックの手配・物資・寝具の提供・炊き出し等)を展開した話などは
有名なエピソードです。

2005年07月(平成17年)当時、
山口組の新しい当代に司忍若頭が決まった時、
ある元関係者は次のような最大級の賛辞を口にした。

「司六代目は侠客の精神を持っている。
田岡三代を髣髴させる人物だ。山口組は最良、最高の選択をした事になる。」

と語っている。

公平な人だと司六代目を知る人は口をそろえてこう言う。

「だから、ハッタリ、ゴマスリは通用しない。
えこひいきしないし、決して人の悪口を言わない人だ」

人間観察に秀でていると言います。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

とある女性は友人からファンデーションを貸して欲しいと頼まれ!衛生面などからお断ると後日!

とある女性は友人からファンデーションを貸して欲しいと頼まれ…衛生面などからお断ると後日…

シリア内戦で撮影された1枚の写真!この少女のポーズの意味を知ると涙が止まらない!

シリア内戦で撮影された1枚の写真… この少女のポーズの意味を知ると涙が止まらない…

とある男性が投稿した音ゲープレイ中のゾッとする出来事が話題に!

とある男性が投稿した音ゲープレイ中のゾッとする出来事が話題に…

19世紀に大人気だったフリークショー…世界に衝撃を与えた人たちの写真が話題に!

19世紀に大人気だったフリークショー… 世界に衝撃を与えた人たちの写真が話題に…

ゴキブリ3億匹を使った生ゴミ処理場!中国のゴミ処理が奇想天外だった!

ゴキブリ3億匹を使った生ゴミ処理場… 中国のゴミ処理が奇想天外だった…