驚き

過去に実在した海の怪物たち5選!デカすぎて圧倒的な存在感だった!

投稿日:

過去に実在した海の怪物たち5選…
デカすぎて圧倒的な存在感だった…

過去に実在した海の怪物たち5選!

1.ダンクレオステウス

ダンクレオステウスは約9mの戦車のような硬い装甲に覆われた肉食獣。

この生物はサメほど繁栄はしなかったものの、
餌となった生物たちにとってはシャレにならないほど猛威を振るっていた。

ダンクレオステウスははの代わりに
亀に似た骨質のギザギザしたクチバシを持っていた。

咀嚼時は推定で1平方cmあたり約560kgの力があり、
ワニやティラノサウルスと同じレベルの歴史上最強の咀嚼力の持ち主だった。

その筋肉組織について頭蓋骨の形跡からは
50分の1秒で口を開けることが可能で
まるでギロチンみたいに口の中に獲物を吸い込んでいたと考えられています。

歯を構成していたそのプレートは進化するに従って
強固な顎が切片に分かれ、獲物をしっかり保持しやすくし、
その強固な装甲を持つ魚に噛みつけるようになった。

太古の海での武装競争においてダンクレオステウスは
捕食性のスーパー戦車のような存在だったようです。

2.クロノサウルス

クロノサウルスは首の短いプリオザウルスやリオプレウドロン同様
その全長を巡って論議されています。

9mほどの体長に対し、大きな口の中にある歯は最長で約28cm。

これが古代ギリシャの神々、自らの子供達を飲み込んだという
伝説のタイタン族の王クロノスに因んで名付けられた理由です。

クロノサウルスはオーストラリアの海域に生息し、
その頭部は約2.7mの長さがあり、
人間1〜2人を軽く丸呑みできるくらいの大きさがあります。

また、彼らの尾びれが現代のウミガメに非常に似通っていることから
彼らは陸上に這い上がり、地上に産卵をした可能性を指摘され続けている。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

劇的ビフォアーアフターの依頼で大失敗!2100万円訴訟に発展!

劇的ビフォアーアフターの依頼で大失敗… 2100万円訴訟に発展…

甲子園で見つけた可愛すぎる最強チアガール・ベスト10!あなたはどの子がタイプですか!?

\♡『いいね』お願いします♡/ 甲子園の試合を応援するチアガールの中には、可愛すぎるチアガールの姿をよく目にしますよね! 今回は、甲子園にいた可愛すぎるチアガール・ベスト10をご紹介します! 甲子園で …

田舎に泊まろうの放送出来ないやらせ疑惑!奥さん気の毒すぎ!

田舎に泊まろうの放送出来ないやらせ疑惑… 奥さん気の毒すぎ…

昼寝をしない2歳幼児を虐待する先生!恐怖で震えるほどの虐待に批判殺到!

昼寝をしない2歳幼児を虐待する先生… 恐怖で震えるほどの虐待に批判殺到…

病気の赤ちゃんがメルカリに出される!出品理由に批判殺到!

スマホのフリマアプリ「メルカリ」で赤ちゃんが1,000円で出品されており、 インターネット上で大変な話題となりました。 さらに、出品理由が衝撃的でした・・・