驚き

過去に実在した海の怪物たち5選!デカすぎて圧倒的な存在感だった!

投稿日:

過去に実在した海の怪物たち5選…
デカすぎて圧倒的な存在感だった…

過去に実在した海の怪物たち5選!

1.ダンクレオステウス

ダンクレオステウスは約9mの戦車のような硬い装甲に覆われた肉食獣。

この生物はサメほど繁栄はしなかったものの、
餌となった生物たちにとってはシャレにならないほど猛威を振るっていた。

ダンクレオステウスははの代わりに
亀に似た骨質のギザギザしたクチバシを持っていた。

咀嚼時は推定で1平方cmあたり約560kgの力があり、
ワニやティラノサウルスと同じレベルの歴史上最強の咀嚼力の持ち主だった。

その筋肉組織について頭蓋骨の形跡からは
50分の1秒で口を開けることが可能で
まるでギロチンみたいに口の中に獲物を吸い込んでいたと考えられています。

歯を構成していたそのプレートは進化するに従って
強固な顎が切片に分かれ、獲物をしっかり保持しやすくし、
その強固な装甲を持つ魚に噛みつけるようになった。

太古の海での武装競争においてダンクレオステウスは
捕食性のスーパー戦車のような存在だったようです。

2.クロノサウルス

クロノサウルスは首の短いプリオザウルスやリオプレウドロン同様
その全長を巡って論議されています。

9mほどの体長に対し、大きな口の中にある歯は最長で約28cm。

これが古代ギリシャの神々、自らの子供達を飲み込んだという
伝説のタイタン族の王クロノスに因んで名付けられた理由です。

クロノサウルスはオーストラリアの海域に生息し、
その頭部は約2.7mの長さがあり、
人間1〜2人を軽く丸呑みできるくらいの大きさがあります。

また、彼らの尾びれが現代のウミガメに非常に似通っていることから
彼らは陸上に這い上がり、地上に産卵をした可能性を指摘され続けている。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

覚えてますか?20年前に起こったポケモン「ポリゴンショック」事故!

ポケモンの「ポリゴンショック」事故から20年が経ちました。 当時、700人以上の子どもたちに被害があり、連日のように多くのマスコミに取り上げられた「ポリゴンショック」事故。 一体、どんな事故だったか知 …

何度も殴られたせいで顔が変形した犬!翌日に安楽死を控えていたが!

何度も殴られたせいで顔が変形した犬… 翌日に安楽死を控えていたが…

日本の法治が及ばない犬鳴村の伝説!衝撃の真相が話題に!

日本の法治が及ばない犬鳴村の伝説…衝撃の真相が話題に…

Twitterで大炎上して人生が終了したヤバすぎるバカッター7名のその後とは…

\♡『いいね』お願いします♡/ 迷惑行為を面白がってTwitterにアップしてしまうバカッターたち… 今回は、人生終了してしまったバカッター7名をご紹介します! 一時期すごい勢いで、SNSでのおバカ行 …

たった一錠のドラッグが脳に及ぼしたダメージ!16歳の美しい少女の変わり果てた姿が話題に!

たった一錠のドラッグが脳に及ぼしたダメージ… 16歳の美しい少女の変わり果てた姿が話題に…