豆知識

コンドームが不要になるかもしれない新しい避妊方法!これで避妊は完璧?

投稿日:

コンドームが不要になるかもしれない新しい避妊方法…
これで避妊は完璧?


避妊方法といえば、コンドームが主流ですよね。
ただ行為中のアクシデントにより、避妊率は100%とはいえないため、
望まない妊娠をする場合もあります。

そのため絶対妊娠を避けたい!という女性は
経口避妊薬を服用している方もいます。

そんな避妊方法ですが
ネットでは今後コンドームが不要になるかもしれない
新しい避妊方法が話題になっています。

日本で中絶された数は17万件超え!

日本での最もポピュラーな方法はやはりコンドーム。
そして驚くことに2番目は膣外射精、
3番目は女性が基礎体温を測定するオギノ式となっています。

そして最も確実なピルを使用している方は全体のわずか4.2%ほど。
確実な方法なのに少ないですよね。

さらに、2015年に調査された日本で中絶された数は17万件超え。

この件数を考えると望まない妊娠を防ぐ確実な方法が
求められているのがわかります。

コンドームが不要になるかもしれない新しい避妊方法!

その方法は男性の精管の中に直接避妊用ジェル
「ヴェイサルジェル(Vaselgel)」を注入する方法です。

これはアメリカの非営利団体パーセマス財団が現在開発中で
効果が認められたという論文が発表されました。

http://twitter.com/davichotter/status/894624006787260416

引用:http://twitter.com/davichotter/status/894624006787260416

精管内に注入されたジェルはバリアを形成するため
たった1度の注入で精子をブロックしてくれます。

でも精子のみをブロックして他の液体は通過するので
マスターベーションに支障はありません。

また、特殊な溶液を注入するとジェルが溶けるので
子供を作りたいときはいつでも作ることができます。

実は男性用の経口避妊薬も1950年代から開発はされ続けているものの、
効果にばらつきがあったり、
厄介な副作用が出るなどで未だに実用化に至っていないのです。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

ディズニーランドのスペースマウンテンに明るい状態で乗ったら!衝撃の光景だった!

ディズニーランドのスペースマウンテンに明るい状態で乗ったら… 衝撃の光景だった…

小さくないのにミニバンと呼ぶ理由!意外と知らないと話題に!

小さくないのにミニバンと呼ぶ理由… 意外と知らないと話題に…

火垂るの墓のポスターの光は蛍だけじゃなかった!隠された深い意味に鳥肌が立つ!

火垂るの墓のポスターの光は蛍だけじゃなかった… 隠された深い意味に鳥肌が立つ…

中村勘三郎さんの奥様が着ていた白の喪服の意味!美しき日本の風習が話題に!

中村勘三郎さんの奥様が着ていた白の喪服の意味…美しき日本の風習が話題に…

視覚的な刺激が聴覚に影響を与えるマガーク効果!無音なのに音を感じるGIFアニメが話題に!

視覚的な刺激が聴覚に影響を与えるマガーク効果…無音なのに音を感じるGIFアニメが話題に…