ニュース

ミスした者を叩きのめす悪しき風潮が蔓延する日本!日本代表・吉田選手のツイートに共感者続出!

投稿日:

ミスした者を叩きのめす悪しき風潮が蔓延する日本…
日本代表・吉田選手のツイートに共感者続出…

ミスした者を叩きのめす悪しき風潮が蔓延する日本!

我が国日本はミスしたものには本当に冷たい風潮です。
特にスポーツでのミスを批判するのを多く耳にする。

そんな中、日本代表のDF吉田麻也が
自身のツイッター(@MayaYoshida3)を更新し、
GK川島永嗣に対する批判に言及した。

W杯3大会連続出場の川島は初戦のコロンビア戦(2-1)で
直接FKから失点したシーンの対応を問題視されると
続くセネガル戦(2-2)ではパンチングのミスで先制点を献上。

風当たりが強まる中、キャプテンマークを巻いたポーランド戦(0-1)では
名誉挽回の好セーブを見せ、
日本の2大会ぶりとなるグループリーグ突破に貢献した。

ポーランド戦の前日会見では

「日本代表の選手としてプレーする中で
批判されることに対して覚悟がなければこの場所にいない」

と話していた川島。
厳しい声から目を背けずプレーで示してみせた。

> 続きを読む 

-ニュース

執筆者:

関連記事

【元モーニング娘】吉澤ひとみが飲酒ひき逃げで逮捕…。悪質過ぎてファンもドン引き状態!

飲酒ひき逃げ事件で逮捕された元モーニング娘。の吉澤ひとみはかなり悪質なことをしていた…。悪質だと認められた場合は懲役刑も!?

50年前のオリンピック表彰式で起きた事件!ある男性の勇気ある行為が人生を大きく狂わせてしまうことに!

1968年のメキシコ五輪の表彰台で黒人選手が人種差別に抗議を示す行動をして大ブーイング。 これに同調した白人選手も非難を浴び、人生が大きく狂ってしまうことに・・・

【日本終了の危機!?】全国でニートが推定300万人突破(平均年齢31.6歳)

全国的に引きこもりが300万という衝撃の事実が日本揺るがしています! 日本が直面する貧困クライシスの中でニートの末路は…。

日本の代表アニメ「サザエさん」のマスオさんや「アンパンマン」のジャムおじさんなどの声を長年演じた増岡弘さんが逝去!

日本の代表アニメ「サザエさん」のマスオさんや「アンパンマン」のジャムおじさんなどの声を長年演じた増岡弘さんが逝去…

ローソンが医療従事者に向けた応援サービスをスタートさせることを発表!内容に注目が集まっています!

ローソンが医療従事者に向けた応援サービスをスタートさせることを発表…内容に注目が集まっています…