体験談

会社の搬入口前に違法駐車が!フォークリフトでコンテナの上に上げた後とんでもない事態に!

投稿日:

会社の搬入口前に違法駐車が…
フォークリフトでコンテナの上に上げた後とんでもない事態に…

会社の搬入口前に違法駐車が!

うちの会社は普段祝日は休みですが
その日は新しい機械の搬入のために平日より早く出勤しました。

敷地に入ったらおっちゃん達が腕組みして困っています。
理由は建物の搬入口に見たことのない車が駐まっていたからです。

「いつもはチェーンで敷地には入れないんだが
今日は重量屋さんが早い時間に来るから
昨日は開けて帰ったらこれだよ…」

重量屋さんのトラックから機械を降ろしても、
その車のせいで建物の中に入れられないし。

仕方無く敷地内のコンテナの上に3tフォークで仮置きして
なんとか機械を搬入することが出来た。

据え付け、試運転までやって今日の仕事は終了して
2時半でみんな会社を出たんだが、
お約束で車をコンテナの上から降ろし忘れたそうです。

社長も当然責任は俺がとるからと
ノリノリでOKしてくれた。

現状では以下のようになっていた。

・機械の搬入が出来ない

・フォークリフトでコンテナの上に仮置き

・社長が機械メーカーと重量屋さんに、
搬入の日を変更した場合の見積りを出してFAXしておいてくれと依頼する
(メーカーにはサービス抜きの実費で)

・会社の電話の転送設定を切る

・出勤した従業員に見覚えのない番号から着信があっても
極力出ないように指示

幸いと言うか残念と言うかまだ着信はない。

そして、10時の休憩の時に
車の所有者の30代の女性と付き添いの男性、
それと警察官2名が会社に来たのが見えた。

急いで事務所に行って社長に

「あれの件で来たみたいですよ、同席しましょうか?」

と言うと社長は了承。

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

たった1枚の写真で人生が終了してしまった人たち!炎上は完全に自業自得だった!

近年はスマホなどの便利なアイテムによって、 手軽に撮影した画像をネットのSNSに投稿することも簡単です。 昔なら考えられないことです。 しかし、そのたった1枚の写真が人生を変えることもあります。

IKEAで売ってるイスで死にかけた男性!彼を襲った飛んだ災難が話題に!

IKEAで売ってるイスで死にかけた男性…彼を襲った飛んだ災難が話題に…

友人宅に預けた子供から良い匂いが!妻が風呂に入れても異臭がする子供!一体なぜ?

友人宅に預けた子供から良い匂いが… 妻が風呂に入れても異臭がする子供… 一体なぜ?

ネットでは無料なのになぜ買わなきゃいけないの?子供の疑問に解答したイラストが話題に!

ネットでは無料なのになぜ買わなきゃいけないの…子供の疑問に解答したイラストが話題に…

反日教育を受けた韓国人女性が見た日本の現実!日本への帰化を選んだ信念に称賛の嵐!

日帝時代を頑迷に反省しない日本人。 それは許さないという反日意識を強く持っていた韓国人は、どこへ行っても優しく親切な日本人 どこへ行っても整然として綺麗な日本の街並みに触れて、何か肩透かしをくわされた …