驚き

見つけたらすぐに助けを呼ばないと危険な植物5選!世界には超危険な植物が存在した!

投稿日:

見つけたらすぐに助けを呼ばないと危険な植物5選…
世界には超危険な植物が存在した…

見つけたらすぐに助けを呼ばないと危険な植物5選!

この広い地球には非常に数多くの生物たちが生息しています。

動物たちの生息地は地上、上空、深海と多岐にわたりますが
身近な生物である植物たちにはあまり関心がないかもしれません。

実は地球上には6万種以上の植物が発見されていて
中には見つけたらすぐに逃げた方が良い危険な植物もあります。

1.リンゴ

リンゴの木と聞いて驚くかもしれませんが
適切に扱わなければ死に至る場合があります。

リンゴの種子にはシアン配糖体が含まれていて
大量に摂取した場合、シアン化物中毒を引き起こすだけの量があるのです。

200個のリンゴの種、または20個のリンゴの芯が致死量とされています。

2.スナバコノキ

トウダイグサ科の一種で約40メートルまで育ちます。

特徴は幹や枝にたくさんのトゲを持つことです。

危険そうな見た目ですが
もっと危険なのはその果実です。

実は毒を持ち、嘔吐、下痢、痙攣といった症状を引き起こします。
さらにその樹液が目に入ると失明することだってあるそうです。

この実は南・北米の熱帯地域の中で発見され
その見た目から小さなかぼちゃと呼ばれてきました。

実が十分に熟すと種を飛ばすために爆発するのです。
そのスピードはなんと約80kmまで達します。

なので近くにいると怪我の危険性があるそうです。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

女子中学生が通学のホームで男にぶつかり男のスマホが割れた!男はすごい剣幕で7万円弁償しろと言うが!

女子中学生が通学のホームで男にぶつかり男のスマホが割れた… 男はすごい剣幕で7万円弁償しろと言うが…

自撮りによって死亡した人達!なんとも言えない死に方ばかりだった!

自撮りによって死亡した人たち… なんとも言えない死に方ばかりだった…

外出自粛要請でストレスが溜まっているのか?「近所に怖いヤツがいる」と投稿された一枚の写真が話題に!

外出自粛要請でストレスが溜まっているのか…「近所に怖いヤツがいる」と投稿された一枚の写真が話題に…

体内から出てきた恐ろしい異物10選!気持ち悪すぎると衝撃を受ける!

体内から出てきた恐ろしい異物10選… 気持ち悪すぎると衝撃を受ける…

コモドオオトカゲVSキングコブラ!壮絶な戦いの貴重映像が話題に!

コモドオオトカゲVSキングコブラ… 壮絶な戦いの貴重映像が話題に…