豆知識

性行為に秘めらた驚きの効果!セックスレスで体に異変が!

投稿日:

性行為に秘めらた驚きの効果6選…
セックスレスで体に異変が…

性行為に秘めらた驚きの効果!

結婚して長くなると
パートナーとのセックスが減るのは珍しくありません。

愛情表現や快楽だったりと目的はさまざまですが、
男女関係には切り離せない行為のひとつでもあります。

しかし、セックスが減ることや禁欲することで
体に異変が生じるということが注目されています。

セックスレスで体に異変が!

①病気になりやすくなる

平均週1~2回の行為をしている人は
1回未満か全くしない人よりも
免疫グロブリンが高いレベルにあることが判明しています。

免疫グロブリンは免疫力を高める効果を持つ抗体タンパク質で
このレベルが低いと免疫力が落ちて風邪やインフルエンザ、
その他の感染症にかかりやすくなってしまいます。

長い間してない場合、
ハーブティーなどで免疫力アップをするとよいです。

②ストレスがたまりやすくなる

セックスにはストレス解消効果があると言われています。

セックスをすることでストレスホルモンの分泌を抑え、
脳をストレスから守ってくれるのです。

また、その反対に我慢することで余計にストレスを溜めてしまいます。

③癌のリスクが高まる

男性が禁欲生活を長く続けていると前立腺がんのリスクが高まると言われています。
また、女性は定期的にセックスすることで
乳がんのリスクが軽減するそうです。

④自尊心が低下する

パートナーとの営みは男としての自信と女としての自信、
それぞれを確認する機会であり、自尊心を高めてくれる効果があります。

自分は求められている存在だと実感できる機会でもあります。
長くしていないと自尊心の低下に繋がります。

そのため、セックスを楽しむことは心も体も満たされ自尊心が高まるのです。

⑤性欲がなくなる

長い禁欲生活を続けるとホルモンの分泌に大きな影響が出てきて
セックスへの興味自体が薄れていってしまいます。

⑥パートナーとの距離が広がる

パートナーとの営みがなくなるとパートナーが
浮気してないかなど不安な感情が湧き上がったり、
関係が不安定になってしまうことがあります。

大切なコミュニケーションの機会なので
レスになる前に2人で話し合うとよいですね。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

ニューヨーク在住の女性がYouTubeに現状と注意を促す動画を投稿!たちまち拡散され注目が!

ニューヨーク在住の女性がYouTubeに現状と注意を促す動画を投稿…たちまち拡散され注目が…

韓国女子ゴルファーはなぜ超ミニスカートを履くのか!ミニスカ百花繚乱の時代到来?

韓国女子プロゴルファーのウェアを見ると、ミニスカート率が異常に高くなっている。 今回は韓国女子ゴルファーなぜ超ミニスカートを履くのかを紹介します。

ちょっぴりHな豆知識!都道府県別「喘ぎ声」一覧が「当たってる」と話題に!

今回はちょっぴりHな豆知識。 実はあまり知られていないのですが、女性の喘ぎ声って同じ日本でも都道府県によって全然違うんです!!

何時間も下を見て作業をしていたら肩や首が凝ってしまいがち!その悩みを解決してくれるかもしれないこんな方法に注目が!

何時間も下を見て作業をしていたら肩や首が凝ってしまいがち…その悩みを解決してくれるかもしれないこんな方法に注目が…

カップルが相手につきがちな嘘10選!7番目と10番目はよくわかると話題に!

カップルが相手につきがちな嘘10選…7番目と10番目はよくわかると話題に…