体験談

カタカナ語ばかり使う東大院生!「日本語で話せないんですか?」と質問した結果!

投稿日:

カタカナ語ばかり使う東大院生…
「日本語で話せないんですか?」と質問した結果…

カタカナ語ばかり使う東大院生!

全ての人がそうではありませんが、
頭の良い人はそれを見せびらかそうとする時があります。

わざと難しい言葉を使って話してみたり。
しかし、それに対して意見されたらどうするんでしょうか。

今回はそんなエピソードを紹介します。

Aさんは学生の頃、
学科関係なく行われた勉強会へ参加しました。

学会のときに緊張しないように行われるリハーサルのようなもので
1年生から偉い大学教授まで参加する気軽な勉強会です。

ある学科の生徒が発表をしたんですが、
学科が違うためか少し難しく感じます。

でも、Aさんはその発表を面白いと感じることができました。

そんな発表に対し、一人の東大院生が質問を始めます。
ところが、東大院生はカタカナ語ばかり使うので
質問の意図が見えてきません。

自分は東大院生だと言うプライドがあったのでしょうか。
質問しながら小ばかにするように東大院生は笑っていたそうです。

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

発達障害の人に「なんでできないの?」と言うのは!世の中の理解が深まってほしいと話題に!

発達障害の人に「なんでできないの?」と言うのは… 世の中の理解が深まってほしいと話題に…

【衝撃の体験談】手取り15万円、9ヶ月間一人暮らしした結果に驚愕www

手取り15万円の収入で9ヶ月間にわたり、一人暮らしした方の体験談に衝撃すぎる…。

電車で席を奪い取ろうとする老人に対し、若者が放った言葉が突き刺さる!

電車で席を奪い取ろうとする老人に対し、若者が放った言葉が突き刺さる!

「店員相手に腰低すぎじゃない?」そう言われた時の返答が素晴らしいと話題に!

「店員相手に腰低すぎじゃない?」 そう言われた時の返答が素晴らしいと話題に…

結婚しても家事育児を一切しなかった。 4年後旦那「好きな人ができた。離婚しよう」!

結婚しても家事育児を一切しなかった。 4年後旦那「好きな人ができた。離婚しよう」 私「いいよー」旦那「これ、手切れ金」→数年後、私にそんな権利はないよ…