驚き

不可解な謎が多く残されたプチエンジェル事件!日本社会の深い闇を感じる!

投稿日:

不可解な謎が多く残されたプチエンジェル事件…
日本社会の深い闇を感じる…

プチエンジェル事件とは!

2003年7月に東京都で起きた
小学6年生の少女4人が誘拐・監禁された事件。

プチエンジェルとは犯人が経営していた児童買春デートクラブの名称。

犯人の29歳の男性は無店舗型の非合法の未成年者デートクラブ
「プチエンジェル」を経営。

犯人は吉里弘太郎(29歳)で
なんと犯人自身も過去に買春で逮捕歴があり、
執行猶予中に事件を起こしました。

吉里弘太郎は少なくとも女子高生14人をスカウトし雇い、
渋谷や原宿を中心に料金表とプチエンジェルの会社名、
自分の携帯番号が書かれたアルバイト募集チラシを配布させ、
スカウトした女の子達を男性客に斡旋していました。

そして、児童買春プチエンジェル事件へと繋がっていくのです。

デートクラブ「プチエンジェル」とは!

主犯格である吉里弘太郎容疑者が
非合法による児童買春斡旋を行う無店舗型の「プチエンジェル」の経営と
日本政財界の大物を始めとした弁護士、医師などの名士と呼ばれる
顧客2000名以上が名を連ねる顧客リストが発覚したことで
当時世間に衝撃を与えました。

しかし、事件発覚後は連日児童誘拐事件として
報道されていたマスコミもぱたりと報道を止め、
証言から組織的犯罪であることが確実でありながら
警察は単独犯だと決めつけ、
顧客リストの大半が偽名だということを理由に捜査を打ち切るという、
前代未聞の終わり方をした事件でした。

その陰にはプチエンジェルの顧客だった
裏社会の大物が圧力をかけたことは明白で
金と権力さえあれば法が意味を成さないということを
わかりやすく世間に知らしめた事件でもありました。

プチエンジェル事件をめぐる噂!

プチエンジェル事件で発見された顧客名簿は
表向きは偽名ばかりで検挙自体が難しいということでしたが、
実際はもみ消されたという噂があります。

プチエンジェル事件発生当時、
漆間巌さんが警察庁次長として指揮をとっていました。
2008年には麻生内閣発足とともに内閣官房副長官に起用されます。

タイミング的にも事件の1年後だったことから、
プチエンジェル事件と顧客名簿もみ消しをしたのではないかと噂されています。

容疑者の不可解な死

少女たちを監禁したまま、犯人はリビングで床に腰を下ろし、
椅子に引っ掛けてテント状に張ったビニールの中に入って
事前に用意していた七輪を使い練炭自殺を図り、死亡しています。

事件発生場所

犯人は所有していた
シルバーのフェラーリ2台(1台約2,500万円)を売却しました。

また、犯人とは別の「ヤマザキ」と名乗る男性が
プチエンジェル事件の舞台となる赤坂のウィークリーマンションの
最上階である11階の部屋(2LDK)を契約を行っています。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

学校では教えてくれない知られざる歴史!知らないでは済まされない過去が沢山あった!

学校では教えてくれない知られざる歴史… 知らないでは済まされない過去が沢山あった…

モーゼの十戒のように海が割れる!偶然捉えられた謎の現象に鳥肌が立つ!

モーゼの十戒のように海が割れる… 偶然捉えられた謎の現象に鳥肌が立つ…

ターゲットの家の前に勝手にボックスを設置⇒怖すぎる窃盗の手口が話題!

ターゲットの家の前に勝手にボックスを設置。 怖すぎる窃盗の手口が話題!

たった一錠のドラッグが脳に及ぼしたダメージ!16歳の美しい少女の変わり果てた姿が話題に!

たった一錠のドラッグが脳に及ぼしたダメージ… 16歳の美しい少女の変わり果てた姿が話題に…

この世のものとは思えない奇妙な病気5選!恐ろしすぎて衝撃を受ける!

この世のものとは思えない奇妙な病気5選… 恐ろしすぎて衝撃を受ける…