驚き

第二次世界大戦の爪痕が残る場所!70年以上経っても生々しく残っていた!

投稿日:

第二次世界大戦の爪痕が残る場所…
70年以上経っても生々しく残っていた…

70年以上を経た今でも海や森の中に
ひっそりと横たわる第二次世界大戦中の爪痕。

海外サイトにて、北マリアナ諸島、ソロモン島、
パラオ共和国のロックアイランドなどで撮影された
第二次世界大戦の爪痕がわかる写真が特集されていました。

第二次世界大戦の爪痕が今も生々しく残る場所!

1945年に終戦となった第二次世界大戦ですが
今でも世界各国にその爪痕が残されています。

陸地の森の奥深く、森林の中、海の浜辺、
そして海底にも当時使用されていた軍用機、
兵器、施設などの残骸が眠っています。

アメリカ軍のM4シャーマン戦車

北マリアナ諸島サイパンのチャラン・カノアビーチの浅瀬に沈む
アメリカ軍のM4シャーマン戦車。

アメリカ海軍の輸送船

ソロモン諸島のンゲラ島に取り残されたアメリカ海軍の輸送船。

大日本帝国軍の睦月型駆逐艦・菊月

ソロモン諸島のンゲラ島、トウキョウ・ベイで
マングローブに絡まり廃線となった大日本帝国軍の睦月型駆逐艦・菊月。

大日本帝国軍の零戦

ソロモン諸島のガダルカナル島の森の中には
大日本帝国軍の零戦の残骸が今も残されています。

大日本帝国軍輸送船・鬼怒川丸

ガダルカナル島、タサファロンガ・ビーチに沈んだ状態の
大日本帝国軍輸送船・鬼怒川丸。

大日本帝国軍A6M零戦の残骸

北マリアナ諸島のパガン等の草原にて墜落した
大日本帝国軍A6M零戦の残骸。

タイプ96、15㎝の榴弾砲

ガダルカナル島で大日本帝国軍によって使われた
タイプ96、15㎝の榴弾砲。

ガダルカナル島には至る所に第二次世界大戦の爪痕が残っています。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

道端に落ちている赤い封筒は絶対に拾ったらダメ⇒警察ですら拾わない理由に驚き…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 道端に落ちている赤い封筒は絶対に拾ったらダメ! 警察ですら拾わない理由に驚き… 番組で紹介された台湾の不思議 世界のクレイジーなカルチャーを届ける番組で …

露出狂の玉見せつけ妖怪に要注意!でもこれは警察も逮捕できない!

露出狂の玉見せつけ妖怪に要注意… でもこれは警察も逮捕できない…

毎年大勢の命を奪う15の危険な道路⇒心臓が飛び出しそうになる道路をご紹介します。

\News BFC に『いいね』お願いします/ 毎年大勢の命を奪う15の危険な道路。 心臓が飛び出しそうになる道路をご紹介します! 世界でもっとも危険な道路① ▼コリマ・ハイウエイ、ロシア ヤクーツク …

あなたはどっち?「男が憧れる男」と「女が憧れる男」の違いがわかるという画像をご覧ください!

「男が憧れる男」と「女が憧れる男」の違いがわかる画像がこちら…。

訳あり物件をやめたほうが良い理由!あまり知られていない恐ろしい理由があった!

訳あり物件をやめたほうが良い理由… あまり知られていない恐ろしい理由があった…