体験談

3年間、刑務所で過ごした男性!家族のために頑張ろうと出所したが迎えに来たのは嫁ではなく!

投稿日:

3年間、刑務所で過ごした男性…
家族のために頑張ろうと思って出所したが迎えに来たのは…


3年間、刑務所で過ごしていた男性。

自分が悪いのは百も承知だが、
子どもと嫁を養うために悪事に手を染めた。

自分にできることは何か?と考えた時に
それしか思いつきませんでした。

服役している時、
嫁は手紙の返事を送ってくれていました。

しかし、1年が過ぎた頃になると嫁から手紙の返事がこなくなりました。

嫁の手紙には、仕事が忙しいと書いてあったし、
子どもがまだ3歳だったし、
実家から送られてくる手紙でも元気だと書いてありました。

早く帰ってくるのを楽しみに待っている、
なんてことも書いてありました。

だから、出所したら絶対に家族のために頑張ろう!
と心に強く決めていました。
人生を再スタートさせるつもりでいたんです。

迎えに来たのは嫁ではなく両親だった!

いざ出所の日がやってきて、
外に出ると迎えにきたのは嫁ではなく、両親だった。

車に乗せられて、ある場所にたどり着くと車から
「降りろ」と無愛想な親父に言われました。

そこで車から降りると
道路にはたくさんの花が添えられていた。

この花は、嫁が好きだった花ばっかり・・・

まさかと思い、親父を見ると
いつもは無愛想で涙なんて見せないはずの親父が
今にも泣き崩れそうにして立っていた。

見知らぬ車が1台近づいてきて!

どうやら、出所したらここに1番にやってくるだろうと思い、
親父が連絡をしていたこともあって、
わざわざ出向いてくれたようです。

車から降りてきたのは
5歳になるという女の子とその両親だった。

女の子は両親に何かを耳打ちされ、
俺の元にきて「ありがとう」とお礼を言った。

そして、「お姉ちゃんに助けてもらったんだ」と
無邪気な笑顔を見せながら言った。

親父は唇を噛みしめながら女の子の頭を撫でていた。

ここで女の子の両親が俺にお礼を言いながら
事のいきさつを全て話してくれました。

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

「子供が泣いてるのになぜ注意しない?」これが子育て中のリアルな声だと話題に!

「子供が泣いてるのになぜ注意しない?」 これが子育て中のリアルな声だと話題に…

わがままな年寄り患者を一発で黙らせた医者の言葉!悪心を諭す仏様のようだと話題に!

わがままな年寄り患者を一発で黙らせた医者の言葉… 悪心を諭す仏様のようだと話題に…

俺「出張だから母(精神病)の世話頼むな」嫁『2人にしないで!怖いの!(泣』俺「甘えるな!」出張から戻ったら嫁が!

俺「出張だから母(精神病)の世話頼むな」 嫁『2人にしないで!怖いの!(泣』 俺「甘えるな!」→出張から戻ったら嫁が・・・

世界で最も醜い女性と言われた女性!彼女の悲劇的でありながら興味深い人生が話題に!

世界で最も醜い女性と言われた女性… 彼女の悲劇的でありながら興味深い人生が話題に…

汚れてる川沿いを毎日30分だけ掃除した結果!ほんの些細な行動がこんなに素敵な結果に!

汚れてる川沿いを毎日30分だけ掃除した結果… ほんの些細な行動がこんなに素敵な結果に…