ニュース

75年の時を経て掘り出された僧侶!居合わせた全員が息を飲む結果に!

投稿日:

75年の時を経て掘り出された僧侶…
居合わせた全員が息を飲む結果に…

75年の時を経て掘り出された僧侶!

人間に平等に訪れる老いと死。

不死というものは伝説と化していますが
どうやら近いうちその概念は覆されるかもしれない出来事が起きました。

1927年に亡くなったロシアのラマ僧、ダシ・ドルジョ。
彼は死ぬ前に弟子たちに自分の死後50年経ってから
遺体を掘りおこすよう命じました。

しかしながら、教え子の僧侶達が50年後に棺を掘り起こし、
師の最後の願いを叶えるまでの道のりは容易いものではありませんでした。

当時のソビエト連邦政府は無神論を政策としており、
冷戦終結後に再び宗教の自由が認められるまで待たなければならなかったのです。

埋葬から75年を経て2002年、
ロシアの仏教指導者達と地元当局の代議士達の立会いのもと掘り起こされました。

死後75年も経っているとほとんどの人が
完全に白骨化した姿を想像すると思います。

しかし、その場に居合わせた全員が息を飲む結果となりました。

> 続きを読む 

-ニュース

執筆者:

関連記事

話題となった幸楽苑の新聞広告!「サービス業で働くことはみんなが休む日に働くことではありません」

話題となった幸楽苑の新聞広告… 「サービス業で働くことはみんなが休む日に働くことではありません」

プールで溺れようとした男性!命を救った警察に損害賠償求めて提訴!

プールで溺れようとした男性… 命を救った警察に損害賠償求めて提訴…

山口敬之に性的暴行された伊藤詩織の会見!(被害女性の画像あり)

山口敬之に性的暴行された伊藤詩織の会見… (被害女性の画像あり)

丸刈りにされ、洗車用の洗剤でシャンプー・高圧洗浄機で水噴射…。元社員のパワハラ認め会社側に2100万円支払い命令!

丸刈りにされ、洗車用の洗剤でシャンプー・高圧洗浄機で水噴射…。   元社員のパワハラ認め会社側に2100万円支払い命令!

殴った後に抱きしめる…。体操の宮川紗江選手と速見コーチの関係はDVカップルそのもの!?

パワハラ騒動の渦中にいる体操の宮川紗江選手と速見コーチの関係はDVカップルと全く同じ!? 殴った後に抱きしめるなどまさにそのものとの指摘が…。