ニュース

75年の時を経て掘り出された僧侶!居合わせた全員が息を飲む結果に!

投稿日:

75年の時を経て掘り出された僧侶…
居合わせた全員が息を飲む結果に…

75年の時を経て掘り出された僧侶!

人間に平等に訪れる老いと死。

不死というものは伝説と化していますが
どうやら近いうちその概念は覆されるかもしれない出来事が起きました。

1927年に亡くなったロシアのラマ僧、ダシ・ドルジョ。
彼は死ぬ前に弟子たちに自分の死後50年経ってから
遺体を掘りおこすよう命じました。

しかしながら、教え子の僧侶達が50年後に棺を掘り起こし、
師の最後の願いを叶えるまでの道のりは容易いものではありませんでした。

当時のソビエト連邦政府は無神論を政策としており、
冷戦終結後に再び宗教の自由が認められるまで待たなければならなかったのです。

埋葬から75年を経て2002年、
ロシアの仏教指導者達と地元当局の代議士達の立会いのもと掘り起こされました。

死後75年も経っているとほとんどの人が
完全に白骨化した姿を想像すると思います。

しかし、その場に居合わせた全員が息を飲む結果となりました。

> 続きを読む 

-ニュース

執筆者:

関連記事

足立区・警察官に喧嘩をうる大柄の男性。小柄な警察官の対応に『素晴らしい』と賞賛!

足立区・警察官に喧嘩をうる大柄の男性。 小柄な警察官の対応に『素晴らしい』と賞賛!

「速報」新型コロナウイルスの感染が判明していた志村けんさん、70歳が昨夜29日に死去!

「速報」新型コロナウイルスの感染が判明していた志村けんさん、70歳が昨夜29日に死去…

【元モーニング娘】吉澤ひとみが飲酒ひき逃げで逮捕…。悪質過ぎてファンもドン引き状態!

飲酒ひき逃げ事件で逮捕された元モーニング娘。の吉澤ひとみはかなり悪質なことをしていた…。悪質だと認められた場合は懲役刑も!?

JRの駅に貼り出してあった掲示!素敵な内容にほっこりしてしまう!

JRの駅に貼り出してあった掲示… 素敵な内容にほっこりしてしまう…

池袋で麻薬所持犯が暴れるのを取り押さえる瞬間!逮捕劇に場が騒然となる!

池袋で麻薬所持犯が暴れるのを取り押さえる瞬間…逮捕劇に場が騒然となる…