豆知識

二度とゴキブリが出なくなる効果的な方法!効果絶大な退治方法が話題に!

投稿日:

二度とゴキブリが出なくなる効果的な方法…
効果絶大な退治方法が話題に…


多くの人達が忌み嫌っているゴキブリ。

画面越しに見るのも口にするのだっておぞましいと
考えている人は多いのではないでしょうか。

そして、いざ目の前に現れるとどうして良いか分からず、
パニックになって逃がしてしまうことも往々にしてあります。

そんなゴキブリが二度と姿を現さなくなる
効果絶大な退治方法が話題になっています。

丸めた雑誌やスリッパで叩いちゃダメ!

家の中でゴキブリを目にした人がやってしまいがちな行動は、
スリッパや新聞紙を丸めて叩き潰すではないでしょうか?

しかし、これがそもそも間違いです。

ゴキブリのオスやメスを叩き潰すと、
その体から強烈なフェロモンを発します。

このフェロモンに誘われて、
大量のゴキブリが近寄ってきてしまうのです。

そしてそこで大量の卵を産み、
その卵か孵ることで爆発的に数が増えてしまうのです。

また、このフェロモンは糞の中にも含まれているため、
部屋の中でゴキブリに糞をされてしまうと、
そこ目掛けて大量のゴキブリが集合してくることになります。

このことからゴキブリは叩き潰さず
部屋の中を綺麗にしておく必要があるのです。

二度とゴキブリが出てこなくなる効果的な方法!

高橋ザムザ@zamza825

「ゴキブリは、出たらひとしきりびっくりさせて外に逃がした方が良い」という噂を
今年実践してみた結果

引用:https://twitter.com/zamza825/status/761523109673394176

ゴキブリは叩くと増えてしまいます。

しかし、怖がらせることで落ち着かない状況で
あることを理解して警戒ホルモンを出すのだそうです。

その警戒ホルモンは他のゴキブリにも伝わり
その家には二度と近づかなくなるそうです。

ゴキブリはその外見から多くの虫と同じように考えられがちですが、
実はとても頭のいい昆虫で危険を察知すると
人間で言うところのIQが340にまで跳ね上がるという
研究結果まであるんだそうです。

だからこそ、ゴキブリを見つけたら
ほうきでバンバン横を叩いてあげるのが理想的な退治方法なのですね。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

ハの字のタイヤの車が危険な理由!鬼キャンは危険な改造でしかなかった!

ハの字のタイヤの車が危険な理由… 鬼キャンは危険な改造でしかなかった…

5円玉と50円玉に穴が開いている理由!あまり知られていない時代背景があった!

普段何気なく使っている5円玉と50円玉には真ん中に穴が開いていますよね。 でもなぜ穴が開いているかのでしょうか。 今回はそんな5円玉と50円玉に穴が開いている理由を紹介します。

妊娠するとどんな生活になるのか?家族の協力が大切だと改めて感じると話題に!

妊娠するとどんな生活になるのか…家族の協力が大切だと改めて感じると話題に…

怒りやすい人と怒りにくい人の違い!こんなにも思考に差があった!

怒りやすい人と怒りにくい人の違い… こんなにも思考に差があった…

エレベーターには、ほとんどの場合大きな鏡が設置!この鏡がついている理由とは!

エレベーターには、ほとんどの場合大きな鏡が設置…この鏡がついている理由とは…