豆知識

車に積むといけないもの5選!知らないと逮捕されちゃう可能性も!

投稿日:

車に積むといけないもの5選…
知らないと逮捕されちゃう可能性も…

車に積むといけないもの5選!

車に積んでおくと便利だと思って
車内においてあるだけで警察の検問で問題になる事があります。

今回はそんな車に積むといけないものを紹介します。

1.マイナスドライバー

ある方はマイナスドライバーを検問で問題にされて
なんと検挙寸前になったそうです。

鈴木秋則@akinori_suzuki

車で246を走っていたらパトカーに職務質問で停められて、なんも出てこないからどうぞー!って調べさせたら、まさかのマイナスドライバー1本で逮捕されるとこだった!
あんまりだったので「そりゃ強引すぎだからやりとりを録画させてくれ!」と申し出たわー。
みなさんも気をつけてくださいね、、

引用:https://twitter.com/akinori_suzuki/status/892737863560773632

多くの場合は、銃刀法違反であるとか、
ピッキングの犯罪行為の疑いをかけられて問題になるようです。

その他にもいくつかの工具を取り上げて見ます。

2.大型のバール

大型のバールはピッキング防止法
(特殊開錠用具所持の禁止等に関する法律)で問題になるようです。

バールは、犯罪に使われることが多いため
正当な理由があっても疑われてしまいます。
車内に置くのは要注意です。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

育ちが悪い人が絶対にする行動!あなたは大丈夫!?

あなたは大丈夫? 育ちが悪い人が絶対にする行動…

電車で靴を履いたまま椅子に上がっていた中国人の子供!グーグル翻訳を使ってマナーを親に注意すると予期せぬ答えが!

電車で靴を履いたまま椅子に上がっていた中国人の子供… グーグル翻訳を使ってマナーを親に注意すると予期せぬ答えが…

人は猿からの進化ではない理由!人類進化の真理「進化論」は嘘だった?

人は猿からの進化ではない理由… 人類進化の真理「進化論」は嘘だった?

色でわかる本当のあなた!あなたの誕生日の色は何色!?

【あなたの誕生日の色は何色!?】 本当のあなたが誕生色でわかるかも!

ディズニーのパークチケットが値上げ!変更点はこんな感じ!

ディズニーのパークチケットが値上げ…変更点はこんな感じ…