豆知識

車に積むといけないもの5選!知らないと逮捕されちゃう可能性も!

投稿日:

車に積むといけないもの5選…
知らないと逮捕されちゃう可能性も…

車に積むといけないもの5選!

車に積んでおくと便利だと思って
車内においてあるだけで警察の検問で問題になる事があります。

今回はそんな車に積むといけないものを紹介します。

1.マイナスドライバー

ある方はマイナスドライバーを検問で問題にされて
なんと検挙寸前になったそうです。

鈴木秋則@akinori_suzuki

車で246を走っていたらパトカーに職務質問で停められて、なんも出てこないからどうぞー!って調べさせたら、まさかのマイナスドライバー1本で逮捕されるとこだった!
あんまりだったので「そりゃ強引すぎだからやりとりを録画させてくれ!」と申し出たわー。
みなさんも気をつけてくださいね、、

引用:https://twitter.com/akinori_suzuki/status/892737863560773632

多くの場合は、銃刀法違反であるとか、
ピッキングの犯罪行為の疑いをかけられて問題になるようです。

その他にもいくつかの工具を取り上げて見ます。

2.大型のバール

大型のバールはピッキング防止法
(特殊開錠用具所持の禁止等に関する法律)で問題になるようです。

バールは、犯罪に使われることが多いため
正当な理由があっても疑われてしまいます。
車内に置くのは要注意です。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

時の流れによって大きく変化したもの10選!あんなものもまで!

時の流れによって大きく変化したもの10選…あんなものもまで…

犬に飛行機の操縦を教え込んだ結果!まさかの結果に驚きを隠せない!

犬に飛行機の操縦を教え込んだ結果… まさかの結果に驚きを隠せない…

ネットで注目が集まっている「頭痛に効く音楽」!本当に効果があるという声が!一体どんな音楽なのか?

ネットで注目が集まっている「頭痛に効く音楽」…本当に効果があるという声が…一体どんな音楽なのか…

ネパールの生き神「クマリ」の生き様!想像を絶する世界だった!

ネパールの生き神「クマリ」という言葉を聞いたことがありますか? 初潮を迎える前の少女が選ばれ、ヒンズー教の女神「タレージュ(Taleju)」の化身として、 その任務を終えるまで親元を離れて暮らすクマリ …

「これマジで当たってるからやってみ?」安倍総理とトランプ大統領と金総書記が同じ結果だった占いが話題に!

「これマジで当たってるからやってみ?」 安倍総理とトランプ大統領と金総書記が同じ結果だった占いが話題に…